少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

【アニメ紹介】流行のアニメ見たら充実しすぎてオワタww

みなさんお疲れ様です。

少数です!

 

いやぁー....

お久しぶりです!!

 

前回、更新したのが12/6で現在、このブログを書いてるのが12/26。

 

約3週間ぶりくらいなんですかね?

 

オワタww

全然、遅れるなどみんなに知らせることなく、申し訳ないね...

いやぁー言おうとは思ったんですけどねw

 

言おうと思ってたら、完全にその機会を逃してしまってね。

スマン!!

 

ツイッターとかも全く更新してなかったので、アイツ死んだんじゃね?って感じになったりしたりしたのかも?

そう思ってる心優しい人いたら、大丈夫!!

 

生きてます!!

オワタww

 

んで、2~3週間なにしてたの?

 

ってはなしになるんですけど、忙しかったんですよ!

約1年ぶりくらいにラップバトルの大会出てきました!

 

みなさん、僕がラップしてるの知ってると思いますけど、現場では全く出ていかずに引きこもってラップしてたんですね。

 

久々に公の場所でフリースタイルしてきましたけど、緊張したねぇー。

 

んまぁ、結果は1回戦負けでしたよw

 

だって、みんなうまいもん。

自分は下手ではないけど、上手くもないですからね。

しゃーないといえば、しゃーない。

 

優勝したら、叙々苑やディズニー行こうぜって一部の人に言うてたけど、

申し訳ないね、負けてしまって。。

 

オワタww

そんなこと言うてたんか....

 

ベストはつくしましたよ?

けど、難しいね。

うん、また次頑張りますw

 

だから、次、優勝したら叙々苑、ディズニーいきましょう!

 

 

-アニメ紹介ー!!

 

ってことで、前回、お知らせしていた今回はアニメ紹介です!

話題になっているアニメを見たんやけど、超充実したので、今回この場を借りて紹介させていただきます!

 

呪術回戦

f:id:kokuuhma154:20201226162037p:plain

 

これ知ってます?

鬼滅の刃が終わって、着々と人気が出てきたこのジャンプ作品!

 

めちゃめちゃおもしろい!!

 

現在、連載中の作品なのですけど、

主人公、普通の高校生、虎杖(いたどり)君が呪われた指を食ってしまったばかりに、呪いと言われている"化け物"と戦う指名を背負ってしまうという冒険の物語。

 

f:id:kokuuhma154:20201226172211p:plain

 

しかも、その指を食べてしまったばかりに呪い(化け物)達を倒したりする呪術師界隈で、「なんで指食たんだ?」、「どれくらい危険か分かってるのか?」と詰められ、処刑にされるというところまで、話は進むんですよねw

 

大事(おおごと)かて!!

 

でも、呪術師のカリスマ、五条(ごじょう)先生の計らいにより、全部の呪われた指を全部食べてから、殺す方が得策だろってなって話は収束。

 

んで、最終的には殺されるんだけど、そのやべぇー指を全部食べる為に化け物達と戦いながら、物語は展開していくんですよね。

 

話序盤から死ぬ運命を背負うって、

悲しい主人公ですよね。。

 

でも、そんな主人公は明るく、ちょっと脳天気で鈍感な感じかつ強い主人公なんですけど、個人的には好きですねー!

 

こういう主人公、僕好きですよ!

テーマが呪いとか少しあって、生きること死ぬことの生死観とか、スタイリッシュな絵、OPとかとにかくかっこいいですね!

 

おすすめです!

今後の虎杖君の活躍が僕は楽しみです!

 

-約束のネバーランド

f:id:kokuuhma154:20201226164335p:plain

 

やくねば!やくねば!

ってツイッターとかでは聞いたことあったんですけど、

今まで見てなくて、友達に面白いよって言われてみたアニメです!

 

これもおもしろかったねぇー!

 

アニメは第一期は終わって、二期は来年、公開されるっぽいんですよね。

最近、映画化もされて乗っているジャンプ作品ですね!

 

なお、漫画自体は完結して終わったぽいらしいですよ?

 

孤児院の収容施設でみんな家族のように暮らしている子供がいるんですけど、里親が決まって施設去ってしまうコニーに忘れ物を届けようと門の前までいったら悲劇はおきました。

 

f:id:kokuuhma154:20201226165039p:plain

 

コニーが死んでました.....

おわたww

 

うっそーやーん!!

さっきまで元気だったのになんでやねん!!

 

それを届けにいった主人公:エマ、ノーマンはここはやばい施設だと知って、みんなで脱出する計画を立てるんですけど、これが大変なのですよ。

 

仲間の裏切りや、敵との心理戦、脱出するのにヒヤヒヤする展開はアニメ最後まで楽しむことができました。

 

控えめに言っておすすめです!

 

-Dr.ストーン

f:id:kokuuhma154:20201226165934p:plain

 

The☆科学アニメ!

 

科学大好きな主人公、千空(せんくう)がいるんですけど普通に学生生活を送っていたら空から謎の光が降り注ぎ、、。

 

人類、全員、石化しちゃいました!w

f:id:kokuuhma154:20201226170739p:plain

 

オワタ!!

それで、たまたま意識を失うことなくずっと意識を保っていたことで、石化された体に亀裂が入り、千空は再び人間に戻ることができたんですよね。

(それ以外にも復活できた要因はあるけど、それは本編をみてほしい)

 

その間、何千年って時が過ぎてたけど、それを全部、頭で数を数えてたらしいよ?

何千年も数を数えるって変態かよw

 

とんだ、変態的な主人公だわ(くせつぇーww

 

石化されたストーンワールドを科学の力で、文明を元に築こうってアニメなんだけど、

なんつーか新しいよね?

しかも、このアニメ原作もジャンプ作品だからビビるよねw

ジャンプってこういうテイストの漫画もあるんだーってなりましたね。

 

無論、科学アニメなので、科学知識がばんばんでてきますw

改めて見て思ったんですが、科学って偉大ですねw

 

割とこれも話題作でおもしろいので、見てみてください!

 

以上!

 

 

お知らせ

 

いやーいかがでしたか?

みなさんはみたいって思える作品ありましたかね?

 

個人的には呪術回線が一番おすすめです!

こういう悲しい運命とか背負った男臭い主人公好きなんですよ!

 

性癖乙!!w

 

ってな感じで、最近配信アプリ、スプーンにてラジオと声劇をコラボで撮ったので、紹介させていただきます!

 

声劇 (どうでもいい日常) 少数×望巳

f:id:kokuuhma154:20201226172704p:plain

 

男子高校生のどうでもいい会話、取り敢えずみてけー!

ちなみにコラボ者の望巳氏はイケボですw

 

 

ラジオ クリスマスの思い出でオワタww#5

f:id:kokuuhma154:20201226172925p:plain

 

目玉の内容は僕が学生時代に過ごした悲しいクリスマスの思い出w

中身は見てのお楽しみ!

 

ってことで紹介は以上です!

もうぼちぼち今年も終わりですねー。

 

みなさんは今年の一年はどうでしたか?

僕はまぁ、今年も一年無事に過ごすことができましたねw

 

次回のブログの記事は年内のどこかで上げます!

内容は一年を振り返っての印象に残ったエピソードをお伝えします!

 

ってことで、次回また会いましょう!

ほなねんー♪