少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

イラスト紹介⑥

みなさん、お疲れ様です。

少数です。

 

いやあー東京のコロナすごいですね。

過去最高、280人....。

 

いつ、自分がなるかもしれないこの状況。

 

しびれる\\\\\

 

はぁ?

あ、はい。ごめんなさい;;

 

いやーマスクしんどいですよ。

毎日毎日、電車も人多いしさ。

 

実を言うと、休みの日とか仕事以外の日はあまりマスクをつけてないってのが現実なのです。

 

いやぁーこういうことマジでつけろとかって友達とか言われる。

実際、マジで気をつけた方がいいんやけどね;;

 

 

ってことで、今日は絵を紹介していきます。

 

最近、ツイッターとかにあげてない公開してない

イラストがいくつかあるので、今回は紹介していくぜ!

 

実は地味に書いてたんですよねー。

 

最近、少数さん、絵描いてなくね?

って思った人おるかもしれんけど、描いてましたよ!

 

ってことで、いってみよう!

 

-誕生日イラスト

f:id:kokuuhma154:20200719091759p:plain

 

6月誕生日の人に書いたイラスト。

その子が猫飼っているのもあって、オリジナルの猫のイラストを作成!

 

絵を送った人が関西出身の女の子ってのもあり、虎猫を作成!

喜んでくれて何よりです!^^

 

 

-ガルガンティア(レド少尉)

f:id:kokuuhma154:20200719095255p:plain

 

このイラストいいね!

自分で描いたイラストを自画自賛で褒めるけど、

 

目が生きてる!

 

表情もいいよね!

 

ガルガンティアのアニメを勧めてくれた女の子に送ったイラスト!

ロボット系のアニメで後半の急展開の話には度肝抜かれました!

 

このレド君、描くのめちゃめちゃ難しかったわぁ

 

んで、その子もね。

喜んでくれたよ!

 

でも、今は連絡取れなくなってしまったけどねっ!!

 

あぁーかなし...

 

 

-コブクロ

f:id:kokuuhma154:20200719092144p:plain

 

コブクロのイラスト。

めちゃ、難しかったですね。

 

わけわからなすぎて、挫折したわ。

でも、コブクロ描くって言った手前ってのと、少しラフ書いた以上は後ろにはひけねぇー!!

 

ってことで、我が師匠のあんさんに手伝ってもらいましたよ。

線が分からなかったので、あんさんに書いてもらった奴の線をみながら書きました!

 

一応、載せておきます!

f:id:kokuuhma154:20200719102729p:plain

 

うっま!

 

トレースだとしてもうまいよなぁー。

リスペクト!!

 

ちなみに、僕が頑張って描いたイラストのコブクロだけど、

上げたらめちゃめちゃ否定されましたね。

 

似てない、下手くそ。

ここ違うってのをさんざん言われましたよw

 

そして、おまけには人格否定されるし、ふんだりけったりですね。

凹みすぎて、破り捨てようかとおもったわ。

 

まぁ、でも絵描いてたり、創作活動してて、非難される事ってよくあるし、仕方ないよね..。

 

 

-RAKUDA

f:id:kokuuhma154:20200719092215p:plain

 

ゲームイベントお絵かきしりとりしたときのイラスト!

 

自分のラフで描いたラクダの絵をたまたま好きっていてくれる子がいて、

そのラフの状態のまま清書してと言われたので、描きましたね!

 

そりゃー数あるイラストの中で、らくだの絵が一番イケたなんて褒められたりしたら、テンション上がるし調子にのりますよね;;w

 

過去一番、楽に描くことができました!

というのも見たまんまの線をそのままペン入れしたので、純粋に楽しかったね。

 

修正作業一切いらずの線。

大体、どの絵も本物や理想に近づけるために、修正したり描きなおしたりの苦悩や葛藤があるんだけど、よきでした。

 

それに着色しただけなので、絵描いてて一番楽しく描けたとおもう。

それで喜んでくれたし、何よりです。

 

ありがとう!

 

 

-リゼロのレムちゃん

f:id:kokuuhma154:20200719092241p:plain

 

レムちゃん難しかったねー。

このイラストは顔の角度も難しかったし、手も難しかった。

 

そして、この子のキャラねー。

描いて気づいたけど、装飾おおいw

 

髪の毛の装飾とか服とかも凝ってるよね、この子。

今回は服とかは描いてないけど。

 

装飾多くて、可愛いキャラデザインしてるし、

どうにで人気な訳ですね。

 

アニメーターの魂を感じました!

 

以上!

 

いやぁーこう見ると大分かいてますねぇー!

あんまり、絵描いてなかったけど、やっぱり誰かのために描くってなると気合い入るし、逃げれないw

 

身削って喜んでもらえるならなによりです!

 

ちなみに、名前はみずっていうのは、ディスコードのアカウント名がみずっていうんですけど、その名前で依頼受けたり、描いたりしたときはみずって名前で渡してます!

 

まぁ、少数もみずも中身一緒なのであまり大して変わらないけどね。

 

ってことで、また絵描いたりしたら紹介します!

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

また、あいましょー!