少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

2021年が始まり、休みが終わり、普通の生活に戻ってオワタwww(1日~2日編) 二部

みなさんお疲れ様です。

少数です。

 

いやぁー久しぶりですね!!

 

前回、更新したのが1月29日なので、約2カ月ぶりくらいの更新なりますねー。

一応、2月中に更新するというお話ではあったけどねー。

 

まー大分、期間が離れてしまいましたね。

オワタ!って感じですw

 

いやぁーみんな元気してた?

 

わいも一応元気ですね。

たばこのせいか肺が少ししんどいですけどね!w

 

僕の最近は相も変わらず、リモートワークで頑張ってますね!

 

変わったことと言えば、仕事が増えましたね!!

 

おわた!!

 

なんでかって言うと、同じチームの別部署の子がですね。

どーも、仕事が多いらしく、手伝ってあげて欲しいというリーダーからの指示がございまして、手伝うことになったのです。

 

20前半の若い女の子なんだけどね。

毎日、夜の20時近くまで働いているとかなんとからしいのですよ。

 

んで、少し余裕あるなら手伝ってあげてよってなって、一部の仕事を引き受けることになったのです。

 

おわたわ。んまぁー忙しいですよ。

週明けの月曜日も定例作業が多めにあるので、死にたいっすねー。

 

 

■3日~4日の出来事 二部

 

ってことで、前回からちまちま書いている記事ですねー。

去年からずーっと書いているやつ。

 

いい加減に一月のネタの記事はもう古いから、これで最後にしてね。

このシリーズは締めさせて頂きたいと思いますね。

 

 

-3日の出来事

 

時刻11時、朝目覚めたわいはリビングに行くと、おとんがマラソンをテレビで見ていた。

 

少数「それ、おもろい?」

おとん「おもろいな、他みたいのあったら変えてええで」

少数「まぁ、えっかなー」

おとん「そうか」

 

おかん「なんか、食べる?」

少数「おん、なんか作ってくれ」

 

そんなこんなでご飯を作ってくれました。

でも、何を食べたかは覚えていない。

 

なんせ、期間があいたものでな!!

 

って自信満々に言うことでもないですがね。

さーせん。

 

ご飯を食べてるときに、おとんがどっか行ったので、適当にテレビを見ることにした。

チャンネルを適当に回すと格付けやってたので、それを見ることにした。

 

今回は倖田來未とガクトが出ていました。

 

f:id:kokuuhma154:20210328195348p:plain

 

え?普通に倖田來未可愛くね!?

 

今まで倖田來未見たことなかったですが、普通に可愛い。

すらっとした体形に声、気品のあるオーラ!

 

あんまり、倖田來未今まで興味なかったですが、来ましたねー。

 

そのあと、Youtube倖田來未のバラエティー番組とか音源とかチェックしましたね。

リモートワーク中とかにも見ててね、よかったですねー倖田來未

 

そんなこんなで格付け見たり、適当なお笑い番組見たりして、飽きたので自分の部屋にこもることにした。

 

横になりながら適当に携帯いじったりしてたら、眠くなってきたので寝ることにしました。

 

気が付くと夕方。おわた。

 

今日なんもしてねー。。

 

まぁーたまにはこういう日もありますよねー。

実家帰ると一日だらける日。

 

それがまさに今日!

 

時刻19時。

 

ご飯ができたので、家族で食卓を囲ってると、年末年始激務の配達員、弟が帰ってきた。

 

少数「おー帰ってきたか」

弟「お前ずっと寝てたん?」

少数「そうやぞ」

弟「お前は暇でええなー」

 

少数「暇ちゃうわ!!」

って、煽ってきたので、しばきにいきました。

 

弟「どうみても!!暇やろうがい!!!!」

 

 

ガードされて、逆に蹴り返してきた弟。

 

弟「こっちは仕事で疲れとるねん。お前の元気をオレにぶつけてくるな」

少数「たしかにな。それは悪かった。そういや、今日オレ温泉に連れていけ」

 

しっしって払うようなジェスチャーをして、弟はこう応えた

 

弟「自分で運転していき?オレはもう疲れた。眠いねん!」

 

少数「えーやだやーだ!いきたーい!!連れてって!」

 

といって、弟に覆い被さるように絡みに行く

 

弟「うっとおしい!!お前、ええ加減にせぇ!!」

 

少数「分かった。オレが温泉おごるから連れってくれ!」

弟「お前、今言うたな?おごってくれるなら、連れて行くわ」

少数「まぁ、多分な」

弟「多分?多分なら絶対連れて行かん!」

少数「分かった!分かった!絶対、おごるから連れて行ってくれ!」

 

母「弟の運転怖いから、お父ちゃん連れていってあげてーな!」

父「ん、いいよ、いこか。でも、酒飲んどるから、お前(弟)運転しろ!見といたるから!」

 

ということで、父、弟、わい三人で温泉にいくことになった。

運転は弟で、助手席にはおとん、うしろはわいで乗ることに。

 

少数「うぃーお前、運転できるんかぁー?事故るんちゃん?うぃー」

弟「お前だけここで下ろしたろか?マジで!」

少数「おーい!青なったぞ、はよいけ、ちんたらするな!」

弟「お前、ほんまにええ加減にせんと....!!」

 

父「もぉーうっとおしい!いらんこというなぁ!」

 

弟と父、小競り合いをしつつも無事に到着!

 温泉は地元の温泉の太平の湯

f:id:kokuuhma154:20210328193959p:plain

 

がらがらがらー、ざぶーん!

 

少数「ふぅーさいっこー!」

弟「はぁー」

少数「なぁ?きてよかったやろ?」

弟「まぁな」

少数「お前、最近アニメまだみとんけ?」

弟「まぁーみてるなぁ」

少数「まじか?約ネバとか呪術みてる?」

弟「みてないなー」

少数「まじかよー、じゃぁ、あれは?鋼レンは?」

弟「それはみたよ」

少数「マジで?両方みたん?」

弟「両方みたよ!」

少数「お前おたくやん!両方見るとか強過ぎやん!二つ合わせて100話くらいあるやん」

弟「ホンマのオタクに失礼やから、やめとけ。気になる奴はチェックしてるだけや」

少数「おわた。なんなん?あれ、おもろいん?」

弟「あれはマジでおすすめ!むしろ、なんでみてないん?今すぐ見ろ!」

少数「そんなに?でも、あれなんよ、アマプラないんよな」

弟「U-NEXTとかネトフリでみたらいいやん」

少数「金かかるやん!」

弟「一ヶ月間、無料やからそれでみたらええやん」

少数「わかった!その方向で考えるわ。あと、呪術回戦おすすめ!今、鬼滅なくなって人気沸騰中の話題作やからみたほうがいい!

弟「気が向いたらなー」

 

いっぽう、父ちゃんは。

 

少数「あら、父ちゃん、あそこで寝てるわ」

弟「いつものことや」

 

おわた

 

父を起こし、温泉を出ることに。

 

時刻23時。

途中、アイスクリームを買ったりなどの寄り道をして、家へ到着。

 

家へ帰り、アイスクリームを食って、特に何もおもしろいテレビもやってなかったので、寝ることにした。

 

とうとう、明日で帰る感じかー。

5日から仕事なので仕方なく明日で帰らなくちゃいけない。

しゃーない、寝るかぁー。

 

-4日の出来事

 

時刻は10時。

帰る支度とか諸々あるので、早めに起きた。

起きてから、おかんのご飯を適当に食って準備することに。

 

少数「あぁーめんどくせぇーな。めんどくせぇー関東帰るのめんどいなぁ」

おかん「あんたさっきから、何ぶつぶついっとん!ってか、何時に帰るの?」

少数「しらん。決めてないけど、昼くらいちゃう?」

おかん「もうすぐやん、はよ準備しーや、新神戸まで送ったるから」

少数「えーめんどくせぇーなぁ」

おかん「しゃーないやん、仕事やねんから」

少数「えーでも。」

 

おかん「ええから、はよ準備しなさい!!」

 

少数「...はーい。しゃーないっすねー。」

 

ってことで、おかんにケツたたかれて準備することに!

自分の部屋に行き、めんどくさいなーって思って布団でごろごろ携帯いじってたら、案の定、二度寝しました!

 

おわた

 

時刻13時。

 

おかん「あんたー!ごはんできたよー!」

 

一階からおかんの声が聞こえてきた。

やべ、準備するの忘れてた。ねてしもた。。

 

とりあえず、おかんの飯をくうことに。

 

おかん「あんた、準備は?」

少数「あぁーちょっと寝てた...」

おかん「あんたなぁー!昼準備する言うたやん!」

少数「すまん。。」

 

父「お前、何時にかえるの?」

少数「えー、これくったら?」

父「はよ、準備しろ!おくったるから!」

 

少数「わかった

 

ということで、家族全員からもうばっしんぐされて、準備をすることにした。

 

時刻15時。

準備を整え、おとん、おかんと車に乗り、送ってもらうことにした。

 

少数「あれ?弟は?」

おかん「寝てるんちゃう?しらんけど」

少数「あいつも薄情なやつや。優しいお兄ちゃんの見送りもしないなんて」

おかん「あんた、それは無理やろ」

少数「おわたわ」

 

おかん「あんた、夜なんかくうの?途中弁当かったろか?」

少数「おう、たのむ。ってか、お茶飲みすぎてトイレいきたいw」

おかん「あんた、いつもすぐトイレ行くやん!」

 

近くのスーパーにつき、トイレを探すが見つからない。

 

少数「おかん、トイレどこか分かる?」

おかん「わからん。どこやろ。」

 

知らないおじさん「トイレあそこあったよ!」

 

少数「お、ありがとう!」

おかん「ありがとうございます」

 

前回の記事に引き続き、関西人あるある。

関西人は困っていると"つっこみが早い"が発揮!

 

無事にトイレをすまし、関東で必要な調味料とかも買ってもらったりして、買い物終了。

 

時刻16:00

新神戸に到着して、おとんとおかんに見送らながら新幹線に乗車。

さらば、地元。さらば、神戸。

 

明日から仕事かーって思いながら、寝ることに。

 

時刻20:00。

東京につき、一時間くらいかけて、千葉に到着。

 

あぁー疲れた。

今回もなんだかんだ早かったなー。

長期休暇っていつもなんだかんだ早く終わってしまうよね。

あれってなんなんでしょうね。

 

まぁ、明日からの仕事もがんばります!

 

以上!

 

■お知らせ

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

なんかねーめっちゃ更新が遅くなって申し訳ないね。

 

なんか、色々絵とか描いたりラップとか、なんやかんやしてたらあっという間に時間がたっていましたね。

 

そうそう、いつも配信やラップでコラボしているKJTさんと音源作ったので

よければチェックしてください!

 

 

www.youtube.com

 

更新を一週間に一回とか言うてましたけど、これからは不定期更新に変更しようかな。

 

ってことで、また喋りたいことあったら投稿するんで、そんときはよろしくです!