少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

2021年が始まり、休みが終わり、普通の生活に戻ってオワタwww(28日~31日編) 一部

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

 

ってことで、少数ですw

 

いやぁー遂に始まってしまいましたか。

令和3年、西暦で言うと2021年、丑年!

 

毎回、思うことがあるんやけど、

 

年末年始の休みが終わるのって早すぎやろ!

 

気がつけば年が明け、気がつけば実家から千葉に帰宅って感じでさ。

早いなって思います。

 

みなさんは年末年始何されましたか?

私は実家、関西に帰ってましたね。

 

いやぁーもう、久々に関西に帰ると気持ち悪いねー。

何が気持ち悪いって言うと、周りが関西弁話してるの聞いてると気持ち悪いね。

 

あの独特な訛り、ずっと関東に住んでると違和感でしかないねんよな。

って言うてるけど、わいも関東で暮らしてる時も普通に関西弁で話すけどねw

 

だから、あまり人のこと言えないけどねw

 

 

-28日~31日の出来事 一部

 

はい、仕事納めが28日だったんですが、今回はその後の私の様子を前編(28日~31日)一部、二部後編(1日~4日)一部、二部の予定でお送りしていこうと思います。

 

この期間は地元、神戸に千葉から帰ったのですが、旅行気分を少しでも味わって頂き楽しんでもらえたらと思います!

 

では、行きましょう!

 

 

■28日(帰省準備)

17時頃に仕事が終わり、そっから二時間ほど寝て20時くらいから大急ぎで帰省の準備して21時半に家を出ました。

 

しかも、家で使っているプライベート端末と会社のPCを持っていくという大荷物でしたわw

PCって地味に重いんですよねー。

 

なんで?そんな荷物持ってるかって?

 

会社で勤怠表が違うだのミスってるだの言われたときの保険やでw

自分の性格上、ミスをするってのを大前提で持っていくという悲しい現実や...。

おわた..w

 

22時半くらいに東京に着いてからの23時の夜行バス!

f:id:kokuuhma154:20210111014039j:plain

 

場所は東京、鍛冶橋駐車場

f:id:kokuuhma154:20210108023135p:plain

f:id:kokuuhma154:20210108023445p:plain

 

こっから8時間くらい掛けて、地元の神戸に帰りますw

隣の相棒は身長高めのおっさんでした。

 

小さい、小柄な男の子がよかった。僕のようなねw

 

え??

 

まぁ、ピザじゃないだけ、マシだと思いましょう!

ちなみに、23時に出て神戸に着くのが午前8時頃なんですが、くっそなげーし、くっそしんどかったですねw

 

約、8時間以上のおっさんと相席で席も固定、そりゃーしんどいわw

しかも、席も窓際で最悪ですよ!

 

この時期、関西方面の方は寒波が来てるらしく、くっそさむかった!

静岡あたりのときは鬼寒かったですよ。

はい。

 

そして値段は驚愕の、、、

 

4,500円!!

 

くっそやしぃーw

 

シーズン外は2,500円くらいで帰れるらしいです。

みなさん、関西方面に行く際は検討の余地ありです!

冬の窓際はおすすめしませんがw

 

 

■29日(神戸着)

 

午前、8:30に神戸着!

 

いやぁー長かったわ!

 

狭いバスの中での拘束はさすがに疲れましたねw

もうねー足がぱんぱんすぎてやばかったっす。

 

何回か夜行バスの旅はしていますが、疲れるもんは疲れるね。

んで、降りて一服した後に実家に電話。

 

『最寄り駅まで行くから迎えに来てくれー!』

 

んまぁ、事前に帰る時間とアポを取っていたので、

最寄り駅に到着後、迎えに来てくれましたね!

 

やっさしー!

 

家に着いたら、可愛いワンちゃん二匹がお出迎えって訳にはならず、

普通に吠えられた後、『なんだこいつ?!』って感じで逃げられましたw

 

f:id:kokuuhma154:20210111011032p:plain

 

犬種はシェットランドシープドック、通称はシェルティという犬種。

童話では名犬ラッシーという有名な犬種ですね。

 

牧羊犬で羊を追いかけ回すで有名な犬でございます。

 

そしてみんなも疑問に思う、

なんで吠えられてるか?についてはね。

 

自分が関西を出たときに親が飼った犬で、小さい時から接している訳ではないから、

犬からすると誰だ?こいつってなるんですよねw

 

結果、なつかれていないのが原因で吠えられてますw

 

悲しいねー...オワタわ。

 

家に帰った僕はシャワーを浴びて、夜行であまり寝れていないこともあり、就寝。

 

気がつけば夕方とかになり、久々に家族でご飯を食べました。

 

次の日は親友と朝早くから遊びに行こーってなってるので、

よし、早く寝ようって事で就寝。

 

 

■30日(親友と日帰り旅行)

 

と思っていたのですが!!

 

26日にラジオ動画をコラボで収録したのですが、さすがに年末に上げないとまずいってことで、編集作業を実施!

 

結果、編集作業に夢中になったせいで、朝の5時くらいまでずーっと作業してましたw

 

編集作業も地味に時間かかるんですよねー....。

三時間ほど寝て、8時くらいに起床。

 

レンタカーを親友と僕で取っていたので、父ちゃんにレンタカー屋まで送ってもらいましたw

 

おい、父ちゃん使うな!!

 

だって、駅まで遠いすもんー。

 

ちなみに親友は大分、昔に記事に出てきた豆という人物です。

 

レンタカー屋は兵庫駅にある、貧乏漫画家志望に教えてもらったガッツレンタカー!

 

guts-rentacar.com

 

値段は驚愕の24時間、税別2,000円!

 

今回は年末ってこともあり、料金は保険など入れて4,000円でした。

 

まぁ、しゃーない。

 

そんな激安レンタカーを借りての旅の目的地は、姫路市の太陽公園。

 

www.taiyo-park.com

 

世界で有名な建造物のスフィンクス、ピラミッド、万里の長城を感じることができます。

 

その他、ロープウェーを乗って城とかもいけます。

 

値段は1,500円!

やすい!!

 

少数「オレ、運転かわろか?」

豆「いや、いいわ。オレ運転する。死にたくない!」

少数「なんでやねん!死なんよ!」

豆「いやいやーお前、全然運転してないやん?」

少数「運転してへんけど、いけるよ!右折できひんけど」

豆「運転してへんとか無理やん!!ってか、なんなん?右折できひんって何?それが意味不明やわ」

少数「右折怖いやん?」

豆「いや、怖ないからww」

 

って会話をしながら、目的地、太陽公園に到着!

 

もうね、石の山ですよw

f:id:kokuuhma154:20210111011331j:plain

これとか、何体いるねんって感じですw

しかも、びっくりなのが、全部、顔が違うっていう素晴らしい石造物っすw

 

少数「好きな顔ある?」

豆「いやwwどれも、一緒の顔やん!」

少数「おれ、コイツ可愛いと思うんよ」

豆「・・・・」

少数「なぁ?可愛いやろ?」

豆「いや...どれも一緒の顔やん!!!!」

 

オワタ!

 

続いて、万里の長城

f:id:kokuuhma154:20210111011454j:plain


もうね、坂がきつすぎて...。

正味、アラサーにはきつい坂でした...。

f:id:kokuuhma154:20210111011617j:plain

 

スフィンクス、ピラミッドもついでに!

豆「ちゃっちぃわぁー!!」

f:id:kokuuhma154:20210111012052j:plain

f:id:kokuuhma154:20210111012157j:plain

 

石のエリアを探索したおっさん達はロープウェー乗って城のエリア行くことにしました。

f:id:kokuuhma154:20210111013041j:plain

 

城の中には立体的に写真が撮れるエリアの他、お化け屋敷などあるよく分からん世界観で構成されています。

f:id:kokuuhma154:20210111012911j:plain

 

f:id:kokuuhma154:20210111012937j:plain

 

色々、回って疲れたアラサーの僕たちは夕方17時頃に太陽公園を出て、レンタカーを返すことに。

 

少数「運転かわろか?」

豆「いや、ええわ!!」 

 

夜19時、道に迷いながらもレンタカーを無事に返すと、関西に雪が降ってきました。

f:id:kokuuhma154:20210111013707j:plain

 

この年末、関西は寒波が来てるらしく、できる限り厚着したつもりやったけど、糞寒かったですw

 

レンタカー返した後、あまりの寒さに銭湯に行って体を温めたけど、すぐに冷めて無意味でしたね....w

 

取り敢えず、ご飯で飲みに行って、良い感じに酔ったあと、二人でシーシャ(水タバコ)吸いにいきました!

f:id:kokuuhma154:20210111013853j:plain

シーシャは加熱式の水タバコで甘い味など選べます。

タバコよりも吸いやすく、良い感じに気持ちよくなれます。

 

友達は酔いとシーシャで気持ちよくなりすぎて、途中トイレに行って帰ってこなくなりましたw

 

オワタ!!

 

その間は、前の席で座っている男女のカップルを眺めながら、シーシャをふかしてました。しかも、これがまた女の子が可愛いのよ。

 

あぁー言う女の子ってどうやって知りあうんだろうね?

おわったわ。

 

一日、遊び尽くした二人は深夜0時頃、JR三宮から最寄りの駅で帰ることに。

 

最寄り駅についたおっさん二人は、駅から自分の家まで1時間くらいかかるので、タクシーに乗って帰るんだけど、悲劇が起きました。

 

携帯のバッテリーが二人とも0

そこの駅はタクシーが止まっていないので、電話でタクシー呼ぶスタイルなのですが、携帯がないと呼べない=積みました。

 

少数「おわった。どうやって帰るねん。これ。」

豆「隣の駅までJR乗って、そっからタクシー乗って帰るしかないんちゃん?」

少数「駅員に交渉して電話借りよ?」

豆「無理や」

 

どうしようもなく、積んだ二人のおっさんは降りた駅を歩いていると、奇跡的になんと公衆電話を発見!!

 

公衆電話からタクシーに電話を掛け、なんとかきてもらい、無事に家まで帰れました。

まさか、この歳で公衆電話に助けられるとわ。

 

公衆電話、神!!

 

少数「じゃぁー今日は色々あったけど、楽しかったよ。ありがとう!」

豆「次はホンマに転勤で会える回数少なくなるかもやけど、また遊ぼう!」

豆「じゃーな!」

 

豆は会社の都合により、兵庫の隣の隣、広島へ転勤になりました。

1月中旬には、引っ越しらしく、今回で会えるのが少なくなり最後になるかもってことで、今回、帰省した理由の一つです。

 

豆よ、引っ越ししても達者であれ!

 

以上。

 

 

-お知らせ

 

いやぁー今回の記事は長くなりました。

本当は28日~31日で一気に書こうと思ってたけど、体力的にきつそうなので、分けて書くことにしましたw

 

合計、4部の記事の予定ですが、一月中くらいまでで細々と書いていきます。

んまぁー何もしてない一日もあるのですが、そこはどうやって盛るかってところも思ったりって、、まぁ運営の話ですw

 

ちなみに過去の記事で親友の豆とのやりとりの記事見たいって人、暇だし見てやるよって人、いればこちらの記事もよければ見てね!

 

kokuuhma154.hatenablog.com

 

ってことで、また、会いましょう!

ほなねんー!