少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

鬼滅の刃が流行りすぎてオワタwww

2019年にその伝説的アニメは始動した。

その時、人々は累計発行部数、一億部を超えるヒット作になろうとは誰も予想しなかったであろう。

 

鬼滅の刃

 

みなさん、お疲れ様です。

少数です。

 

鬼滅の刃、遂に映画化しましたねー。

 

映画化公開から三日目で興業収入が46億円突破したということで、大ヒットしてますね!

 

僕が鬼滅を見たのは今年だったと思う。

 

見てない人に鬼滅おもろいの?

ってよく聞かれるんやけど、ぶっちゃけるとおもろいよ?

 

アニメの担当制作会社がUFOテーブルさんが担当したってこともありーの、

アクションシーンは迫力満点!

 

内容も不気味で少し暗い感じでシリアスな感じとか、大人が見てもおもしろい。

 

へぇー。

 

んで、どんな話?

 

それくらい、自分で調べろ!って言いたいところやねんけど、僕はやさしいので簡単に説明しましょう。

 

主人公の『かまど たんじろう』君は山奥に住む心優しい青年でした。

お父さんが死んで家族を支える"炭治郎(たんじろう)"は村に炭を売りに山を降りました。

 

全く売れない炭を背負って家に戻るとびっくり、家族がみんな何者かに殺されているではありませんか。

 

オワタ!

 

よく、見ると妹だけ生き残っており、炭治郎が安堵してると、妹がなんと襲い掛かってきた。

 

オワタッ!

 

 そこに謎のクールビューティー系の富岡という剣士がやってきて事態は大混乱

 

クールビュティー富岡...

 

果たして、炭治郎や妹の行方はいかに。

 

はい!いかがでしたでしょうか?

家戻ったら家族が殺されるってかわいそうな主人公やで。。

 

シリアス系でオカルトちっくな鬼滅は妙なうすきみ悪さとか陰鬱さがあって、視聴者の興味そそられましたね。

 

んーまぁ、見て損はないんじゃないかなって思うね。

流行のアニメでもあるし、面白いっすよ?

 

バトルシーンとかもかっこよいしね。

 

アニメおもろかったから、映画も見たいってのはある。

行くの一人だけどw

 

ってか、もう見たけどね!

 

今度、ネタバレしすぎない程度に感想とか書いていこうかなと思ったりしてる。

 

f:id:kokuuhma154:20201025140054j:plain

 

ポスターかっけぇー!

鬼滅の刃の映画は10/16~やってます。

 

まだ、見てない人とか興味ある人はみてみてください!

 

はい、ここで告知です!

僕のラップ友達のKJTさんが新曲をあげました!

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

KJTさん、独特のリリックね。いいよね。

深みがあるというか、かっこいいです。

 

よければ聞いてみてください!

 

rookie.shonenjump.com

 

フォロワーのぼん会長という方がいるんですけど、漫画をアップロードされてました!

ずっと前から配信で書かれていた漫画ですが、アップロードされてテンションあがりましたねw

 

なんか、雑誌にも掲載されてたっぽいので、すげーってなりましたね。

 

絵かっけーし、本当、すげーっす。

自分もなぁーもうちょっと何かできたらなーって気持ちになりましたね。

 

うん、僕はぼちぼちブログ書いていきますわ!

次は鬼滅の映画を見た内容について書きます!

 

ほなねーん!