少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

鬼滅の刃の映画を見てオワタww(プチネタバレあり)

みなさんお疲れ様です。

少数です。

 

みなさんは、やる気ありますか?

 

全くやる気がないときってありますよね。

先日、色々、やる気起きなくて、布団の上で生活してましたね。

 

風呂掃除とトイレ掃除まではやったんですけど、いかんせん洗濯物だけは撃破できなかったね。

 

めんどくさい、明日やろって思った結果!

パンツなくなった!

 

おわったわ。

 

どないすんねん、これ。

ってことで、慌てて洗濯機回したの深夜0時すぎてた。

 

おわたわ。

 

ってことで、ノーパンで過ごした。

二日連続、同じパンツで過ごすかも迷ったけど。

 

なんか嫌だったね。

汗かいてるし、嫌だった

 

でも、ノーパン。。

 

 こんなアラサーどう思います?

 

おわってるわ。死にてぇー。

 

はい、ってことで。

 

鬼滅の刃、無限列車編!

 

映画みんな見ましたか?

 

めちゃめちゃ流行ってますよねー。

一応、僕も見ましたわ。

 

華の金曜日、仕事終わりにフラってよったら普通に席とれてみてましたねー。

 

んまぁ、そんときは雨降ってたからってのもあるかもやけど。

雨降ってたら、客足減るからね。

 

これは、映画だけにとらわれず、色々な店は雨天時、売り上げとか落ちるのですよ。

 

だから、雨の日は結構狙い目ですよ?

 

みんなしってるかw

 

んで、内容ねー。

どこまで書いていいか迷うよねぇー。

 

鬼滅のファンたくさんいるし、下手なこと書いたら怒られそう。

言うて、こんな弱小ブログ。

誰も見ないし、大丈夫かっ!

 

ってことで、かきまーす。

 

普通に面白かったよ?

 

でもね、この映画鬼やばい!すげっ!!ってなるとどーかなって感じですね。

あくまでも僕はね!!

 

うん、原作読んでたからってのもあるけど、原作の雰囲気よりは今回ポップだったような気もしなくはない。

 

原作はもうちょっとアングラ感あってすきだったなぁー。

多分、炭治朗(たんじろう)の夢のシーンとかなんかな。

 

アクションシーンはかっこよかったけど。

原作のあそこの夢のところは見てて、「え、やばいんやね?」って思った気がする。

 

今回の映画のあそこの部分は、もうちょっと盛ってもよかったかも?

とかおもったり。

 

そしたら引き込まれた感があったきもしなくはないけど。

言うて、原作読んだせいなんかな?w

(いまいち引き込まれなかったのって)

 

分からんw

原作読んでなかったらもっと泣いてた気もするけどw

 

全体的なまとまりでは原作の方はもう少しシリアスかなぁー。

んまぁ、今回のはキッズも多く見るしね。

 

しゃーないね。

アングラにしすぎるとキッズもさってしまう...。

 

ってか、僕自身は作ってないくせに偉そうなこというなよってはなしっすよw

何様!?って感じです!

 

おまえが作れよってなるので、大きなことはいえません。

感謝っすよ!

 

圧倒的な迫力のある戦闘シーン!

声優の演技力!素晴らしい内容でしたよ!

 

さて、今回、映画内の細かすぎる個人的すきな奴を紹介します。

 

なんだコイツ急にきたよ!!

とか思わないように!

 

鬼滅の刃の下弦一の鬼の"魘夢(えんむ)"さん

f:id:kokuuhma154:20201031154617j:plain

キャラクターデザインの服の感じとかも可愛いし、キャラクターの持つ独特な雰囲気、

ズボンとかもストライプのズボンで可愛いんよね!

 

いや!うつせよ!w

 

んで、サイコパス感!どれもいいね!

 

個人的に好きです。声優の平川さんいいね!

声合ってるよ!

f:id:kokuuhma154:20201031163244p:plain

あと、めちゃめちゃ細かいけど、電車走ってるシーンのこの横顔の表情めちゃめちゃいい。1秒にも満たないワンカット、めっちゃ好きなんですよー!

 

知らないところに敵は潜んでる的な?

そして、この冷めた陰鬱な空気とラスボス感!!!

 

ぱないよ!!

 

そして、これ見つけるのに苦労したわー!

 

アニメ26話に載ってたシーン。一秒も満たないw

予告のyoutubeの方はもっとなかったw

 

このワンカットは予告で長めにいれるべきよ!本当w

 

おわたわ...w

 

嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)

f:id:kokuuhma154:20201031165510p:plain

 伊之助「すっげーすっげー!おれ外出てはしゃぐから、競争する!!」

 

バカだろ!!ww

 

おまえじゃ勝てねーよ!!!ww

ってか、電車ではしゃぎすぎだろ!!w

 

このワンシーンもめっちゃ好き!!

伊之助らしいなーってほんわかしましたね。

 

今回の映画は伊之助、大活躍っすね!

幾度となく炭治朗のピンチを救いました!

 

映画全体を盛り上げたりしてくれたのは、間違いなく彼!

 

助演男優賞っすよ!!

声優の松岡氏、いい仕事してくれます!!

 

ご注目!

 

そして、エンディングのリサ氏の"炎"めっちゃいい!

リサの熱い歌に、アニメーターによるプロの挿絵よかったっす!

 

さすがプロっすね!!

 

当たり前かww

 

今さっきPVとか見て思ったけど、思い返せばよかったですね!

 

見てない人は一回、見てみましょう!

おもろかったので!

 

ってことで、今日はこの辺にしときます!

それではまた、会いましょう。

 

ほなねん♪