少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

夜行バスのすすめでオワタwww

みなさん、お疲れ様です。

少数です!

 

いやぁー疲れましたわ。

 

今週末、北陸の方に夜行バスに乗っていったんですけど、

疲れたねー...。

 

夜行バスってしんどいっすねー。

今回、けちって小旅行したんですけど、激疲れっすよ。

 

足がねーもうしんどいね。

血流が足までしっかり届かんから、ぱんぱんっすわ。

 

そして狭いし、圧迫感すごし、空気濁ってるし、

 

隣、デブだったら最悪よ。

 

え?デブ?

 

デブはスペース取るし、圧力あるし、暑いから大変すね。

おとなしくて、細い男の子がいいな。

スペースあくからね。

 

初日の夜行バスは全く寝れなかったね。

隣デブではなかったけど、バスが悪かった。

 

足伸ばせないし、せまいんよね。

あと、圧倒てきに空気が悪いね。

 

隣のおっさんもこっち寄ってくるし、しんどすぎたわw

それがねー8時間以上?

 

きつすぎるわw

 

夜行バス初心者やから、行きはそのバスを制することができんかったわ。

 

夜行バスはいかにその環境に慣れるかが重要やね。

バスによって席の狭さとか、いすの形状若干ちゃうからな。

 

行きはきつかったけど、帰りは席とかはよかったから、

まぁー寝れたね。

 

疲れてたってのもあるけど、割と寝れました!

 

でもねー今回、窓際だったんだけど、

隣の奴がねートイレ休憩のときどかないんですよね。

 

え?どないしたん?ってはなしやけど、

飛び越えました。

 

!?

 

前の席、後ろ席の頭の部分を手でよいしょって体で持ち上げて、

飛び越えましたねw

 

トイレから戻ってきても同様に飛び越えて自分の席を土足で着地して立ってたねw

 

おわたわ

 

今回、夜行バスいって初心者の人におすすめしたいのは通路側だね。

なんでかっていうと、窓際だと寒いし、風邪引くw

 

一回、冬に夜行乗って、僕、風邪引いたからねw

しかも、インフルエンザw

 

絶対、窓際の寒暖差のせいやわ。

だから、チケット取れるなら窓際じゃない方がいいよ!

トイレ休憩とかもいきやすいしね!

 

トータル的にいうと、夜行バスは料金安いから、んまぁー慣れてるならおすすめではある。

 

夜行慣れたら、交通費の面で大分助かるからなー。

慣れて色々な地域とかいってみたいけどね。

 

その場合、地方とかいったりしたら車とか乗れたりしたらもっと便利やけどね。

 

そして、一緒に遊ぶ人がいればもっと楽しいんだけどね!!

 

地方の人、もしよければ誘ってください!

時間とタイミングあれば、夜行、飛行機でいきます!

 

多分w