少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

仕事始まったけど、鬱なんだが...

みなさんお疲れさまです。

少数です。

 

みなさん、元気ですか?

またまた一週間ね、、空いてしまってね。

申し訳ないね....。

 

なんか、色々やってると一日あっという間に終わったり、

気持ちのメンタル的にも書く気力が起きなかったりしてね。

 

中々、ブログかけなかったね。

 

ってことで、ようやく重い腰を上げて書く気になったわけさ。

 

あぁー仕事しんどっ....。

 

自粛期間が終わり、新しくめでたく決まった案件にも、入ったのはええけど....。

 

この現場が完全に積んでる...。

 

何を積んでるかっていうと、SharePointとっていうマクロソフトの製品を使って

サイトを構築する案件を任せられたけど、ほぼ一人なんだよね....。

 

えっと、どういう状態かっていうとね。

本来、そのサイトに詳しい人とかSharePointのシステムに詳しい人とかがチームになっていたりするんだけど、びっくり仰天、全くいないんだ...。

 

一応、業務支援なので僕を採用した上長みたいな人もいるんやけど、その人もシステム全く知らないという積みゲー

 

少数「僕、あまりサイト構築の経験とかなく、つっかえたりしてできないこともあり、難しい部分もあるかもしれません...」

 

上長「そこは自分で調べたりとかして頑張るしかない」

 

オワタ!!

 

完全敗北。

どうやら本当に聞ける人がいなく、頼れるのは自分とグーグル先生のみってことらしい。

 

死にてぇー。。

 

今、頑張ってかじりついて、グーグル先生などに聞いたりして調べてるけど、これもいつまで持つことやら...。

 

営業にも相談とかしてみたけど、直訳すると成長のために頑張れとのこと!

 

無理っしょ!!

 

僕はIT的センス皆無だし、問題ぶちあたったとき、一人で解決できないです...。

 

いっそ首にしてくれないかな...と刹那に願うんだけどな。

 

あぁー死にてぇー....。

 

また明日からも仕事っすよ!

先週は乗り切ったけど、来週は乗り切れることやら。。

 

不安だぁー....。

 

ってことで、ブログが更新が遅れたのは僕の情緒不安定的なこともあったのが原因である。

 

更新頻度はこれまで通り、週1回くらいの更新でいければええかな。

 

ありがたいことに一部の方にブログ書いてくれー!っていわれるのが花でありがたいよ。

 

みなさんいつもありがとうございます!

ほんとに。

 

この仕事の近況の事情は随時更新していきますので、お楽しみください!

ってことで、また会いましょう!