少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

イラスト紹介⑪

みなさん、お疲れ様です。

少数です。

 

もうちょいで12月や。

 

おわったー

 

もうちょいで、今年終わりや。

年末前にクリスマス。

 

しにてぇー

 

そして、来年度はアラサー最後の歳や。

 

おわった!!

 

やばいよーやばいよー独身貴族案件きとるで?

 

このままいけば、障害孤独死しそう。

 

誰か愛してくれる人、いねーかな?

 

これは切実だぜ!

 

まぁ、いまのところその予定なっしんぐ。

 

おわったー

死にたい!!

 

ってことでいきますか。hey!

 

■イラスト紹介

 

今回はイラスト紹介です。

わいが描いた絵は定期的にブログに上げて紹介していきます!

 

今回で⑪回目ですねー。

 

結構、描いてるくない?

 

いや、結構、なんだかんだ、続けてさ!

えらいんじゃね?おれ!

 

いや、えらいよ!

頑張ってるおれ!

 

鬼滅の刃、禰豆子

f:id:kokuuhma154:20201129005211p:plain

今回のイラストは線画はツイッターのフォロワーであるぱんこちゃん(@_panco_chan)に線画をもらい、色塗りは僕がしましたね。

 

ちなみに、線画前の絵はこれです。

f:id:kokuuhma154:20201129010226j:plain

 

うん、かわいいー!!

 

うめぇー。ぱんこちゃん、このイラストさらってあたりも取らず描いたんやけど、、。

 

うますぎやろ!

 

わいなんか、あたりとって描いても1~2時間くらいはかかるんちゃうか?

 

おわった!

 

しかも、あたりも取らず、バランスがしっかり整ってる。

 

どっかの絵の添削動画でも誰か言うてたけど、デフォルメのキャラってバランスとかとるの難しいらしんですね。

 

それを短時間で、さらって描いてるなんてさ。

 

センスありです!

 

おわったーわい、せんすないわー。

 

でもね、この線画、ペン入れとは縁取りは僕がしたんやけど、結構、省略されてて、仕上げたりするのが大変でしたわ。

 

本人には結構ぶーぶーいったけどね。

どうやって、ここの線描くんじゃー?とかとか。

 

渡された方はハードでしたわ。

って言いすぎると、怒られるから、あんまり言わないようにしよう。

 

色塗り!

今回はあんまりいい色ならなかったねー。

 

いつもなら、結構いい色になるんだけどねー。

元の絵の色がさー、色鉛筆になくてさ、それ作ろうとしたら、あんまりいい色にならなかったねー。

 

やっぱ模写とかの色塗りはダメなんかなぁー?

過去、模写とかの色塗りはだめよねー。

 

うなく決まらないというか。ダメだね...

 

ひよっとすると近づけようとしすぎるもが、うまくいかないかも。

ちょっと妥協して、いくのもありかなーとか思ったりしてます。

 

二回目以降はもっと塗れる気がするけど。

次回の反省点にします。

 

そして、なんだかんだぶーぶー言いながら描いたり、一緒に共同作業して、創作できたのは楽しかったですね!

 

ぱんこちゃん!

素敵なイラストに色塗りさせてくれてありがとうございました!

 

また、よければ一緒に創作しましょう!

 

オリキャラ、土角花子(つちかどはなこ)

 

f:id:kokuuhma154:20201129013400p:plain

 

 

え?かわいくね?

 

割とよくかけてるよねw

もちろん、見本ありきなんですけど!

 

見本はあん(@andes1023454)さんが描いてくれたやつを参考にして、描いてます!

 

f:id:kokuuhma154:20201129013849j:plain

 

あんさん、ありがとー!!

 

元々は、ボーイッシュの子を描きたくて作ってたたんだけど、あんさんにオリキャラ見せてって見せたら、描いてくれました!

 

しかも、ハロウィンが近かったので、服とかはハロウィン使用!

 

そして、自分がこの絵描き上げたのは11月中旬。

 

ハロウィンすぎてもてるがな!

おわた....

 

でも、頑張って描いたから結果オーライですね。

割とうまく描けて気に入ってます。

 

髪の青っぽい黒の感じとかめっちゃ好きですね!

 

やっぱ、ボーイッシュの子すきなんですよねー。

元気がある可愛い子って好きなんですよね。

 

彼女にしたいわ!

 

もしくは妹とか!

あんな感じで可愛く起こされてーなって思ったりもしてます。

 

性癖の丸出しかて!!

でも、絵を描くにあたり、性癖を丸出しにしてなんぼ!

 

少しでも妄想で夢をみたいっすよねー!

 

この絵に関しては、自分で生み出して愛着わいてたせいか、ずっと可愛いーって言いながら描いてた気がする!

 

親バカか!

まぁ、親バカくらいがちょうどいいです!

それが絵を描くにあたり、楽しく描けるコツらしいよ?うん!

 

でもねーこのイラストねー、あんさんが描いてくれてたやつ、コスチューム全然かけなかったね。

 

下書き描いてて、挫折して、服脱がして裸にして描きましたね!

それでよーやく描けましたわ。

 

いやー難しかった!

 

一応、作画途中のやつも載せとくか。

こんな感じです。

 

f:id:kokuuhma154:20201129023650p:plain

なんか、えろいなw

 

おわた!!

捕まるぞ!

 

ってことで、言いすぎると捕まりかねないので、この辺にしときます。

オリキャラもねー、ちょいちょい描いて、アップできればいいんやけどね。

 

気長に頑張っていきます!

 

なんと!このオリキャラですが、ツイッターにアップすると、フォロワーこぽきさん(@nokopoki3)から「二次創作、していいですか?」っていう嬉しいことを言われましたね!

 

 

その画像がこちら

f:id:kokuuhma154:20201129021220j:plain

 

 

うっまー!!

やっぱ、ちゃんと描いている人は違うなーってなりましたわ!

 

この場を借りて、お礼をいわせてください!

 

のこぽきさんありがとー!

 

 

■お知らせ

 

いやぁー今回の記事は長くなりましたね。

久々の2000字越え。二回にわけて書けばよかったかなーとかおもったりしてる。

 

まぁいいけど。

 

わい、スプーンでも活動しているのですが、ラジオ撮ったのでよければ聞いてください!

 

f:id:kokuuhma154:20201129022133p:plain

https://www.spooncast.net/jp/cast/2082576

 

f:id:kokuuhma154:20201129022213p:plain

https://www.spooncast.net/jp/cast/2139138

 

ってことで、長くなりましたがここまで読んでくれて、ありがとうございました!

また、お会いしましょう!

 

ほなねん!