少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

今期、おすすめアニメ映画紹介

みなさんお疲れ様です。

少数です。

 

前回から全く更新してなかった。

今調べたら21日前に更新していて、感覚的に二週間更新してないやとか

思ってたけど、結果は二週間以上更新できていなかった...

 

一週間に1回から2回の更新するって言ってて

このザマです。

 

申し訳ない。

 

ちょうど一週間前にようやく仕事を振られて、立て込んで色々やってたら

二の次、三の次になり後回しなっていた次第でございます。

 

ってことで、諸事情により更新できない時もあるのですが、

それは決して忘れてるのではなく、少し忙しかったりすので

みなさん温かい目で見守ってほしいです。

 

目標は一週間に1~2回ほど更新していきます。

 

さてさて、前回、私的おすすめアニメを紹介しましたが、今年は映画もなかなか見どころです。

 

前回、同様にざっくりぱっくり紹介していきます!

Let's Do IT

 

 

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

f:id:kokuuhma154:20200329135711j:plain

 

人気シリーズの最終章ですね。

自分は初代デジタルモンスター、次作デジタルモンスター02までは

見たんですけど、それ以降は全然見てないんだよね...。

 

見てないんかい!

 

でも、面白かったですよ。デジモン

ちょうど小学生くらいの時にやってて飛ばし飛ばし見てたけどね。

なんでも、選ばれし子供たちが謎のデジタルワードって世界に取り込まれて

デジタルワールドの危機を救うってはなし。

 

今ちょうどアニメちょこちょこ見てる最中っすね。

 

今回の映画はぱっと見、初代のデジモンと02の作品がメインの映画なんかな。

まぁ、興味あれば見てみましょう!

 

現在、デジモンは上映中です。

 

 

②劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song

f:id:kokuuhma154:20200329142041j:plain

 

こちらも人気シリーズ最終章ですね。

友達曰く、三部構成とのことです。

 

Fateと言えば、今はやっている鬼滅の刃を制作している会社「Ufotable」の会社ですよね。

 

映像技術の戦闘シーンは圧巻です。

といいつつ、私はFateははノータッチです..w

 

0しか見てないんですよね....

しかも見るの途中でやめてしまった。

 

アニオタなら見てると言っても過言ではないアニメ。

これを機に見てもええんじゃないでしょうか?

 

放送は4月後半予定。

 

 

鬼滅の刃、無限の列編編

f:id:kokuuhma154:20200329145000j:plain

 

今、絶賛人気シリーズのアニメの映画化ですよね。

こちらアニメ、映画はFate同じくの「UfoTable」の会社ですね。

 

いい仕事しますね。「UfoTable」さんは...w

こちらアニメは全部見て、漫画は無限列車編は見ました。

 

アニメはめちゃめちゃ面白かったんで、映画も期待できますね。

無限列車編の話だと、号泣するような演出や感動系につなげてくるんだろうな。

 

え?どんな話かって?

えーと、無限列車編はー。

 

はーい、ネタバレ禁止!

 

放送は現在未定。

 

 

③シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

f:id:kokuuhma154:20200329152038j:plain

 

来ましたね。

日本最高峰の円盤売り上げを誇る新世紀エヴァンゲリオン

自分はアニメ版シリーズと映画:l「まごころを君にを見たけどね。

 

新作の映画の序、破。Q」は少し見たけど、あまり覚えないw

エヴァは難しいだんよね。

 

当時は考察の情報とかなくて、アニメ、映画見て???」などの疑問点が多かった。

今、改めて考察とか見てたりしてると、あの時はあーいう意味のシーンだったのかと

納得できる場面が多く、"深い"てなってます。

 

いやーよくできてますよ。

クオリティー高いっす。

 

なんでも今回の映画はまた新しいパターンの映画なんですよね。

映画「序、破、Q」とは別の内容とかなんとか。

 

この映画も要チェックです。

 

放送予定は6月です!

 

以上!おすすめ映画紹介でした。

まず、あれだブログ執筆者が全然アニメや映画をチェックできてないのは

少々問題な気もするが、今回紹介したのは数あるアニメから這い上がってきた

屈指の名作ばっかなので、まぁ暇な人はみてもいいんじゃないか?

 

その他、このアニメおもろいよなどあればコメント等ください!

それではまた会いましょう!

 

PS(お知らせ)

昨日、個人的にLive配信を行っているツイキャス放送で、心萎えてしまったんで、ツイッターは自粛しログアウトします。

 

でも、ブログは更新します。

ツイッターの通知を見てブログを読んでいる人いると思いますが、

ログアウトするのでツイッターの通知は行いません。

 

一週間に1回くらいは更新するんで、ブックマーク、

お気に入りとかしてまた見てくださるとうれしいです!

 

何卒、よろしくお願いします^^