少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

4月3日(金) 今週についての感想

みなさん、お疲れ様です。

少数です。

 

さっきブログ書こうと思ってはてなブログのトップページをみたら

今月の記事が100pv更新しました通知があった!

 

やったぜ!

3月度の目標が100pvを超えるっていうのが目標だったから、

目標達成しましたわ!

 

いやーそんなに今回は記事書いてないからびっくりだわ。

やっぱ一つ一つの記事がよかったんかなー。

 

んで、どんな感じのアクセスか見ようと思ってみたんだけど、

f:id:kokuuhma154:20200404024039p:plain

 

かっすかすやん!!

 

これ、本間に100pvいってるかあやしないか?

数えて達成してなかったらショックやから数えないけどね。

 

んまぁ、一応100pvは超えたということにしておこう!

 

さて、本題ね。

今週についてですね。

 

3月も終わり、4月。

もう、春ですね。

春という新しい季節ですが、コロナの影響で、

自粛、自粛自粛!!

 

私の会社もリモートワークになり、自宅待機になりました。

ってか仕事なくなりました..w

 

クビとかリストラではなく、案件が終わったんですよ。

 

業界違う人に説明すると、私の仕事はITの人材派遣会社に勤めていて、

仕事がお客さんの仕事をもらって仕事をしているのですが、

お客さんのプロジェクト終わると仕事なくなるんですよね。

 

それで自分のプロジェクトは3月末で終わりました。

3月末頃にお客さんの会社が会社に来るな警報だしてて、

一瞬だけ自宅で仕事してたけど、それはまぁ楽しかったっすよ。

 

アマゾンプライムドラえもんの「魔界大冒険」を見ながら、

システムの検証テストした資料まとめてたけど、有意義だったわ。

 

客先だと絶対できないことだからね。

いやー楽しかった。

 

話はそれましたが、3月末に案件(プロジェクト)終わったので、

4月からフリーです。

 

ちょいちょい新しい案件の面談があってめんどくさいが、

仕方ない。

 

ってかあれです。

3月以前も、実をいうと仕事してなかったんですよね。

 

え?どういうこと?!

 

なんでも、お願いしようとしていた仕事が流れて調整しているっていう状態が

約3か月ほどあったんよ。

 

調整期間の間、客先で本を読んだり勉強しているてきなことしてたけど、

実質社内ニートですよ。

 

特に責任とかもあるわけでもないので、ストレスは感じなかったから

楽でよかったけどね。

 

でも、苦痛な人は苦痛だろうね。

何もやることがないっていう状態だから。

 

そんな三カ月過ぎたときに、一瞬だけ開発で作ったシステムの検証をしてくれ

ってのを唐突に言われたから仕事しましたけど。

 

急すぎやろ!

 

中身をのぞいてみると、検証の人材、僕しかいないっぽいような

詰まった状態でかつ検証内容的に納期まで終わるか怪しい量だった。

 

なんでもっと早く言わんかったんや!!

 

でも、無事に終わりましたよ。

最後は21時くらいまで残業して無理やり終わらした!

 

どたばたした検証後の資料とか最後まとめたやつを提出したけど、特に指摘されることなく無事に終わりましたわ。

 

正直何もしないニート期間楽だったけど、人間何もしないと病んでくるね。

 

何で急に検証テストふるんだよーってひーひー言って仕事してた時のほうが

充実してた。

 

コミュニケーション大事っすわ。

 

取り合えず、自分はコロナの影響で4月前半は自宅待機になりそうです。

営業に案件に入場するまでスキル上げとけって言われたけど、

スキルは現場の環境で実戦にて磨かれるもんやから上げようにも難しいけどね。

 

ってことで、色々体制が変わったりなどして、大変ですね><

コロナで死者とかも出たりするので、みなさんも気を付けてください。

 

ってことで、また会いましょう!