少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

3月6日(金)今週についての話

みなさんお疲れ様です。
少数です

コロナウィルスはやってるね...。

f:id:kokuuhma154:20200307024450p:plain

中国から入ってきたこの新コロナウィルス。
ここまで来るともはや災害レベル..w

自分知らなかったんだけど、なんでこんな騒がられてるかって言うと、
新ウィルスだけに対処法が見つかってないから騒がられてるらしいね。

まぁーさっき調べたら米国では死者が出たとかなんとか...。
治すとなると自力で治さないといかんらしいね...。

一時対応策としては中学、高校の休校要請を政府が言ったり、
サラリーマンはできるだけ在宅ワークで働けってのを出してるけどね。

根本の解決になってないけど仕方ないね。
これが限界なのであろう。

コロナの影響で風邪対策グッズのマスク、アルコールやティッシュ
トイレットペーパーなどの在庫切れが日本全土続出。

はっきり言って日本は混乱状態である。

ネットでは買い占めた転売ヤーが悪いや中国が悪いや、そもそもメーカー欠品なのが悪いやら怒りの矛先はどこへむけていいのやら...w

みんな見てるかね?ツイッター
すごいよね...w

どっちつかずですわ...。

また中国の工場で作っているメーカーなどの商品も欠品状態だったり、
例でいうと任天堂とか。

色々、物価相場も狂ってきてます。

そして混乱状態が原因なのか、ネットでもいがみ合いなどの
喧嘩なども目立つようになってきた。

「バイトが首になった、好だった人に嫌われた。」とかとか。

コロナとは関係ないかもだけど、個人的に悪い感情やニュースは
人に伝染して影響すると思うから、多少はありそうだけどね。

そんな今週ですが、みなの衆はいかがでしたか?

自分は今週は平和だったね。
電車はいつもより人少ないし、遅延もないし。

在宅ワークも取り入れている現場なので、職場も人少ないし。
何もなかったな。仕事も放置されてるしね...w

強いて言うなら体がなまってきたかな。
二月中旬くらいに柔道で怪我して痛めた箇所の治療に専念して、
ほぼ完治のところまできました。

ありがたいことに!

接骨院もいかなくてよくなってハッピーや。
あれ、治療費バカにならないからさ。

そろそろ体を動かしたいところではあるけど、
道場もコロナで閉まったんですよ。

まぁ、また開いたら行きますよb
そしてそのネタのブログも書きます。

んーコロナについては、せやな。
個人的には誰が悪いとか関係なしに仕方ないんじゃねーかな。

人ってすぐ誰かが悪いって決めたがりますけど、
足の引っ張り合いしても仕方ないんじゃないかなと思うね。

んまぁー僕にはどうしようもない話です...。
この紛争の状況については少し離れたところから見守っておきます。

トラブルにだけは巻き込まれないように注意はせんとアカンけど。

はい。
ここでブログについてのお知らせですが、
更新頻度は週に1~2回くらいのペースで運営していけたらと思います!

内容は雑記ブログなんで色々取り扱っていきます^^
楽しみにしといてください!

最初に言ったようにコロナ、風邪ね。
トラブルも含めてみなさん気を付けてくださいね。

ってことで、今日はこの辺にしておきます。
また会いましょう!