少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

今期、個人的おすすめのアニメ紹介

みなさんお疲れ様です。
少数です。

最近、世間の動向を見ていると暗いよね...
コロナウィルスとかとか。

あとなんかあった気がするけど、忘れた...w

ってか、前の話と一緒かーいって言うね。

 

ニュースは銭湯のテレビでしか、見んからね。
世間の事情は風の噂で生きてます。はい。

そんな暗い世間なんですけど、いい面もあります。


それは今年のアニメ市場は熱い!

みなさん知らないかもしれませんが、僕は中学くらいからアニメが好きで、アニメに関する目利きはいいんですよ!

なめちゃいけません。

今回は今年のアニメの見どころを個人的主観の元ざっくり、ぱっくり、アニメを紹介していきます!

Lady go!

①マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

f:id:kokuuhma154:20171113225016j:plain
[紹介]
通称、まどマギ
テレビアニメ版:「魔法少女まどか☆マギカ」を元にしたスマホアプリ版が今回のアニメ化っぽいです。


ゲームは未プレイだけど、前作の「魔法少女まどか☆マギカ」はめちゃくちゃ流行ったからね。


可愛い絵柄に似合わない、ダークファンタジーが魅力である


そんな知らない人の為に第一作目の「魔法少女まどか☆マギカ」の内容を以下にざっくり説明する。

普通のJKが魔法少女になる事を条件に、一つだけ好きな願いを叶える代わりに白い謎の動物と闇の契約を交わして、殺されるかもしれない魔女と戦うって話。

魔法少女としての生きる事の心理描写や魔女と戦う葛藤描いたのが、まどマギの見どころ。

f:id:kokuuhma154:20200308015441j:plain

2011年に放送された古いアニメだけど、未だにYoutubeの考察とか上がってファンはたくさんいるので、見て損はないんじゃなかろうか...。

放送は2020年1月から。
もう始まってる...w

 


Re:ゼロから始める異世界生活 二期

f:id:kokuuhma154:20200308020221p:plain

[紹介]
通称、リゼロ。
名前は聞いたことあったけど、見たことなかった作品。

けど、見たらめちゃ面白かったです。


そんな知らない人の為に前作の一期の内容を

以下にざっくり説明する。

コンビニ帰りの高3の男の子がまばたきした瞬間に異世界へ行っちゃたっていう話。

そして、異世界に行った早々に不良に絡まれてしまいピンチなところを可愛い女の子に救ってもらい、ひとめぼれ。

単純な男だ...

しかし、実は好きになった子が色々問題を抱えており、それをお人好しなんもんで首突っ込んでえらいめに合うというストーリーです。

内容は血が噴き出したり、シリアスシーンがとても多い。

また、話も重くサスペンスが好きな人はハマる一作だと思われる。

f:id:kokuuhma154:20200308020813j:plain

二期はネットの情報によると一期よりも話が重いらしく、絶望でしかないと聞いている。

どんな話なんだろう?気になるね...w
ぶっちゃけ一期でも胸が苦しい重い話が多かったよ。

個人的には主人公の設定好きなので、

重くても二期は見たいね。

 

主人公スバルの勇姿が見たいです!!

こちらは2020年4月からアニメ公開予定。
原作は"小説家になろう"で、なんと作者の恩義でただで読めます。

 


転生したらスライムだった件 二期

f:id:kokuuhma154:20200308022149j:plain

[紹介]
通称、転スラ。
主人公の声優が20歳、今年21かな?
ぴちぴちの声優さんなんですよね。

冴えないサラリーマン送ってる僕からすると、まぶしすぎるよ
中高生におそらく人気のアニメなんだろうけど、個人的には面白かった。


そんな知らない人の為に一期の内容を

以下にざっくり説明する。

冴えないサラリーマンが好きな人をかばい、
通り魔に刺殺されて異世界に転生する話。

冴えないって...自分と一緒じゃないか...

刺殺後、謎の天の声がして色々と天の声に従ってたら、あら不思議、最強のスライムになっちゃった。

f:id:kokuuhma154:20200308022401j:plain
小説家になろう特有の最強設定で、どんどん強くなっていくスライム。


強くなるごとに村を従い、いずれは一国を従わせるくらいの人物になるというRPG的な面白さが今作の見どころ。

主人公の成長が直に味わえる作品である。

二期は一期の話の続きで、魔王が強大な力と勢力を持ちつつある主人公が脅威になるんじゃないかってなって、勝負するとかなんとかの続きだった気がする。

 

曖昧な記憶をたどると...w

まぁ、うろ覚えでも二期は楽しめると思うんで、やったら見ます。

こちらは2020年秋からアニメ公開予定。
原作は"小説家になろう"です。


~番外編~

④ゆるきゃん 二期

f:id:kokuuhma154:20200308022718j:plain

[紹介]
弟がこのアニメ好きなんだけど、自分は見てないので紹介できない作品。

おいッ!!

アウトドアー好きからは支持されているっぽい作品みたいです。
あと、面白いってプチ流行りみたいな感じで少しはやってたぽいから一応取り上げとく。

でも、二期やってる時点で割と流行ってるから、こんなこと言うと怒られるよね...

また時間のある時、見てみます。

では以上!


って言いたいところではあるが、
今期、アニメ映画もおすすめありますw

しかし、これ以上書くと読む人が疲れるので、次の機会に映画編は書かせてもらいます。

みなさんのアニメもよければ、面白いものとかあれば教えて下さい。


ツイッター、コメント受付中です!

それではまた会いましょう!