少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

接骨院きかないので整形外科にいってみた

みなさんご機嫌よう。

少数です。

 

先日、接骨院に行ったんだが、ツッコミどころが多いシーンがあったので、まずはそれを見ていだきたい。

 

コナンの漫画を読んでる小学生に院長は声を掛けた。

院長「最近のコナン君って結構こわい?」

小学生女子「.....?」

院長「金田一少年の事件簿の方が怖いか。あれ結構怖い描写でてくるもんねー。」

小学生女子「.......」

 

いや、今の小学生って金田一少年の事件簿知らないでしょw

あのアニメって僕が小学生くらいの時にやってたアニメだぞ!

ちょうど私が27歳だから17年前とかそのあたりw

 

絶対知らないでしょw

 

悔しいのが、その会話を隣で聞いてて、つっこめなかったのが何より悔しい。

関西人として失格かもしれない。

 

そしてここからが本題なんだけど、

一昨日か昨日だね。

どっちか忘れだけど、左指の靱帯損傷の痛みが中々引かないので、こいつヤブ医者じゃね?

って思って整形外科行くわ!的な話したと思うけど、昨日行ってきました。

 

行ってみてレントゲンぱしゃぱしゃ取って、診察室入って院長の診断結果を言い渡されたけど、

 

整形外科院長「骨に異常ないから、湿布出すからそれで様子見てよ」

 

それだけ!?

 

いや、骨に異常ないの知ってるし、治療湿布だけってw

接骨院はもっと電気治療や暖め治療、超音波治療とか受けてたから、もっとなんかすごいこと想像してたよ。

 

いや、接骨院の治療がすごいのであって、整形外科の治療が普通なのかもしれん。

ただ、接骨院の治療たかいんだよね。

靱帯損傷となると小まめに掛かりつけないとアカンし、回数重ねると治療費ばかにならんからね。

 

安く済ませるなら、整形外科。

金持ちは接骨院に行くべきという結果があきらかになってしまった。

 

接骨院に行くと、定期的にきてくれていう縛り見たいのが発生するから、私はもう少し接骨院に行くと思う。

なんという呪い。。

 

それで接骨院行ったあとに、散髪して家事してたらあっという間に時間が来て、柔道の練習へ行くことに。

 

中学生相手に寝技で三角締め掛けてたら、警察署の先生的な人がきてオレとやろうぜって言ってやることになったんだけど、

 

殺されかけたね。

 

締めと関節。何回決まるねんくらい入った。

そしてパワーが桁違い。

顔と耳、道着でのスレとかでめちゃめちゃ痛ぇw

 

よく、柔道で耳をつぶれるっていうの聞くけど、あんな化け物と練習してたら顔とか耳傷だらけになるで。。

 

あれは、人殺せるw

何回もこれは死んだってなった。

 

中学生に三角締めをやってたのが怒ったのかな?

また、先生の名前に見覚えがあって、前に立ち技の乱取りをやった中学生と先生の名前が一緒だったから、その中学生は先生の息子かもしれん。

顔は似てなかったけど。

 

乱取り中に無理矢理、技をかけたときに中学生が耳抑えて痛がってたから、ちくられてマーキングされた恐れがある。

 

その中学生にはあとで謝ったけどね...

まぁ、先生が僕を殺しに掛かった真相は謎である。

 

そして寝技のあと、立ち技で先生クラスの大人の人とやったんだけど、

現在、左指靱帯損傷に加えて、左手首と足首をひねって追加で痛めてしまった....

 

これは本格的に傷害保険に入るべきか考えないといけなくなってきたな。

そんなこんなで昨日という貴重な土曜日という一日はあっさり終わってしまった。

 

以上。

現在日曜の昼過ぎだけど、私はこのあとシャワーでもあびて適当にたまったレシートなどの家計簿的な処理をするよ。

みんなは怪我とかには気をつけてね。

 

ってことで、また会いましょう!