少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

実家に帰省してくる~一年ぶりの故郷(その2)前編

おはようございます!

関東にも寒波が来てるらしく今日くっそ寒いらしいです><

家にいよw

 

(前回のあらすじ)

遅れ遅れの正月

四日間の休み

関東から関西への帰省

友達(ビーン)が車でお出迎え

-------------------------------------

 

ビーン「おっそいわぁー電話でろや」

 

へんぺー丸「悪いな」

軽い謝罪をして、ビーンの助手席に座る

 

ビーン「んで?どうする?」

 

へんぺー丸「おれの家いってくれる?」

関東から持ってきた荷物を実家に置きたかったので

彼にお願いした。

 

ビーン「へーい」

彼との付き合いは小学校の時に遡る

二年の時に一緒のクラスになり

何かの整列で前後で一緒になった時、

少し話しただけで、今度遊ぼうやって誘ってきたのが

きっかけである

 

なれなれしいな...

って思ったが気が付けば10年以上の付き合いになる

 

早いような遅いような?

そんな二人が車で移動してる事に大人になったなー

って思う。

 

つい最近まで、電車とかバスで移動してたのにw

 

ビーン「そうかぁー?普通やろ」

大人になったなーっていう事を

伝えると、期待外れの応え

 

なんという適当さww

 

もっとこう普通のってくれるやろ!

って思いながら彼のコメントに

苦笑いしながら返事をした

 

ビーン「ついたで!」

荷物を置いた後、彼の紹介を通じて

ラッパーと仲よくなったので、

そいつも誘って姫路水族館へ行くこととなる。

 

ラッパーと言えでも、見た目がヤンキー

服装がヤンキーとは全く正反対な

容姿のラッパー

 

初めて訪れた居酒屋の店員に自分の年齢はいくつだ?

と質問をしたところ、35歳☆と告げられた

悲しい奴なのだー実際の年齢は22歳

オレよりも2歳も下なのに...w

 

そんな男三人が水族館て...

 

ビーン「いってどないすんねん!」

ってビーンはつっこんでたけど、

他に行く所は無い、結局1時間くらい

かけて水族館へー

 

へんぺー丸「人すくな!」

思った以上に人は少なかった

 

正月だからかもしれないが、中には

小さい魚やら大きい魚

カエルのロウ人形?さわると

泣き声が聞こえるという子供向けの

水族館に作られている

 

中には水槽の中に手を入れると

ドクターフィッシュが綺麗にしてくれるぞ!

 

という変わったコーナーがあった

 

f:id:kokuuhma154:20170115130236j:plain

ビーン「あはっアカン!きもちい!アカン!写真撮ってこれ!

早く写真撮ってこれぇ!」

 

このおっさん何いうてるんやろ....w

 

35歳ラッパーの彼は無言かつ半にやけ顔で写真を取っている

どこのAV撮影やねん!

 

その後、魚の展示、水槽を35歳ラッパーは一人で黙々と動画を一人で

撮ったり、写真を撮ったりしていた

 

ビーン「来てよかった!アイツはアイツで一人で楽しんでるわ」

 

まーせやけども...

そこまで撮る必要ある?!

しかも動画ってw

絶対後で見返さんやろ!

 

なにわともあれ、ここの水族館はウミガメを結構な数を飼育していて

ウミガメ好きのオレは大変楽しかった

 

相も変わらず二人はウミガメを見ながら、かわいいとかきゃっきゃ

言いながら写真撮ってるw

 

オレもかわいいと言いながら取ってたけど、今書いてて

思うと糞恥かしいな!おい!

 

f:id:kokuuhma154:20170115130412j:plain

時刻は夕方になり、最後は3人で焼肉を食って解散する事となった

金がないと言っていた35歳ラッパーは社会人二人の力によって

ただ飯で胃を満たして満足そうだった

 

へんぺー丸「この後、二人でまた車でどっかいくけど35歳どうするよ?」

 

35歳ラッパー「いや、いいっす!二人で楽しんでください」

 

ビーン「うわっ乗り悪!普通先輩に誘われたついていくで?オレも全く合わない上司にスロットいくけど、どうする?っていいっすね!!!ってついて行ったのに、社会人なったらアウトやで」

 

へんぺー丸「まー焼肉出してもらって、先輩の誘いなら少しはってなるけど、まぁどうする?自由やけど」

 

35歳ラッパー「社会人なったらそん時はちゃんとやるんで!大丈夫です!二人で楽しんでください!」

 

ビーン「わかった、お前はそういう奴だよ」

 

その後、35歳ラッパーを家まで送り解散

残ったオレとビーンは目的地、夜景がきれいな場所の論争を

繰り広げていた

 

そして神戸の外れ、港町ポートアイランドへ行くことになったが

彼は忘れていた。オレの悪乗りについて....

 

そして、オレの悪乗りがきっかけで、とんでもないことになる

 

続く!

twitter.com