少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part6

お疲れ様です!

 

f:id:kokuuhma154:20160406102601j:plain

更新頻度の高いへんぺー丸です!

ランニング今日してきましたよb

三日坊主逃れました^^b

 

遂にここまでやってきましたね!見極め!

一段階突破目指して頑張ります!

 

見極め!

 

何とか気合と根性と時間と金でこじつけた見極め、果たして突破できるのであろうか...

 

へんぺー丸(いよいよ、見極めかー緊張するなぁ)

普通にゼッケンやプロテクターつけて準備していた時であった。

 

教官「あーゼッケン!赤いやつ付けて!見極めだけ赤色なのよ」

 

へんぺー丸「まじっすか!?」

 

教官「大丈夫かー緊張してる?」

 

へんぺー丸「えぇ...少し...」

 

教官「そんな卒検じゃあるまいし、緊張するなよ!」

 

へんぺー丸「本当ですよねwあはは」

 

教官「笑っている傍から、足震えてるぞ...お前...」

---------------------------------

軽い説明を受け、いざバイクへ跨りミラー調節、後方確認。

いつでも準備OKだぜ!

 

教官「準備できたら、いつでも発進していいよ!オレも後ろからついていくから!」

 

GO! 

 

軽やかに発進させ、所内を一周!

前の時と自分と比べたら見違えるくらい、上達したぜー

前は起こすだけでもやっとだったのに...

 

教官「はーい、坂道いってー」

 

セカンドにシフトダウンし、坂道途中でロウにして一時停止。

方向確認よし!リアブレーキふんだまま、ギアつなぐぜ!

 

ぶぉぉん!うっしゃ!

 

へんぺー丸(OKOK動いた!坂道は余裕だ!この次のS字も余裕だろ!)

 

軽やかにS字を抜け、いざクランクへ!

 

教官「さぁーどうなる?」

 

ギアをロウにして、ハンクラ!

へんぺー(曲がるのこえー。。目線は曲がる方へ!)

 

後輪がコーンへかすりそうになるがなんとかClear!

セーフwあとちょっとでも、タイミングずれてたら当たってたΣ><

 

教官「一本橋手前で待機して、準備OKだったら発進ね!」

 

へんぺー丸(深呼吸深呼吸..OK!行こう!)

 

ぶぉん!!やべ!勢いつけ過ぎだ!w

リアブレーキで落とすも、体勢崩れる..頑張ってクラッチでつなげてゴール!

 

教官「ポチッ!6.9秒かーギリ、アウトだなこれわw」

 

いよいよ最後スラローム

 

ギアセカンドにし、発進!

傾けてぶぉん!傾けてぶぉん!リズミカルに!ゴールへ

 

教官「7.7秒!まークリアーだな!」

 

発着点へ

 

教官「お疲れ様です!じゃープロテクター外して、待機してて!」

------------------------------

へんぺー丸「どうてしたか?」

 

教官「まーまーだねーでも、苦手なクランクあれちょっとミスってたらかすってたよ?もっと端によって曲がらないと駄目ね!あと、一本橋、タイム到達してなかったね!最初に勢いつけ過ぎだわw」

 

へんぺー丸「すみません...」

 

教官「これは、んーふ、ふ」

 

へんぺー丸「ふ?ふ?」

 

教官「ふぇくっしょん!合格でいいよ!」

 

へんぺー丸「合格でいいんですか?!」

 

教官「まー今まで隣で見てたし、お前が頑張っていたのはしっている

。それに、あくまで目標であるタイムだから、二段階行っても練習するし大丈夫だろう!」

 

へんぺー丸「教官....ありがとうございます!><(涙」

 

教官「よく頑張ったな!」(肩ぽんぽん!

 

おめでとう!

 

こうして二段階に進むことになった!へんぺー丸!

でも、まだまだ彼の免許習得は序章にすぎない!

 

二段階も続きます!

 

一段階突破放送!ニコニコにて記念ラジオ上げました!

こちらも見てください!

 

www.nicovideo.jp

次回-

f:id:kokuuhma154:20160406102346j:plain