少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

イラスト紹介⑤

ごみなさんお疲れ様です。少数です。

 

今日話すテーマはこちら!

 

Lets GO!

 

 梅雨襲来

 

最近雨多くない?

っていっても関東だけだで思うけど....。

 

ネットで他の地域の話とか聞いてると、今日めっちゃ晴れてて暑い」とかっていう話を聞くことあるけど、うらやましー!

 

え?

寒くて雨がザーザー降ってるの嫌じゃん?

みんな寒い日が好きって言ってるけど、僕は暑い日が好きですね!

 

寒いと足冷たいし、服着込まないといけないし、嫌だわー!

夏とかだったら服とかあまり着込まなくて良いしね。

半袖、短パンいいよね!

 

なんせ、らく!!

洗い物も少ないし、すぐコンビニ行けるし!

強いて嫌なところがあるとすれば、虫が多いことくらい。

最近、知らない間に蚊とかいるから、それはまじで嫌やけどw

 

それ以外はパーフェクトでしょ!

 

ってことで、みんなも夏を好きになりましょう!

 

 お絵かきメイキング

 

絵まったく描いてなかったんやけど、久しぶりに描きました!

 

描くつもりなかったんやけどね。

たまたまフォロワーの人でバットバツ丸君を好きな人がいて、僕描いてあげるよ」ってノリで言ってしまったので、描くことにしました。

 

今回はそのメイキングの過程をね。

みなさんに見てもらおうと思う!

 

f:id:kokuuhma154:20200523181625j:plain

 

ラフですね。

二等親のキャラって昔描いたことあってけなー?

あぁーあったわ。

 

ぐでだまとピカチュー!

あれは多分二等親のキャラクターだったと思う!

 

f:id:kokuuhma154:20200524175420j:plain

 

f:id:kokuuhma154:20200524175620j:plain

 

我ながら可愛くかけてるよねー

この頃はあたりの取り方も分からず、線だけ追って描いてたと思う。

 

今は紙折って、真ん中の中心に対象の物を合わせた上で、定規で紙に線を引いて図形書いてあたり取ってるね。

 

そのおかげで大分、描きやすくなったわ。

 

でもね、上手い人はざっくりぱっくりあたり取ってから整えてくのを見ると、まだまだ初心者であり、下手くそだなと思いますね;;

 

紙なんか折って描いてる絵師なんてみないっすもん!!

 

f:id:kokuuhma154:20200524180736j:plain

 

ばっとばつ丸君ってなんか、なんかキャラクターデザインてきにもラッパーっぽいので、このキャラにパーカーと帽子か被らせたらおもろいんじゃないかって思ったので、かぶせていきます!

 

でもねー帽子とパーカーって描くの難しいよね;;

いまいち意味が分からなかったっすね。

 

サイトとかみてなんとなーくこんな感じかなーって整えていきます。

 

まぁ、こんなもんかね?w

 

f:id:kokuuhma154:20200524180805j:plain

 

 

まぁ?いいんじゃないか?

 

うん、多分いい!

 

ってか、これが僕の限界である><;;

 

ちなみに、ばっとばつ丸君のキャラ説明なんやけど、公式にあったわ!

 

プロフィール

本名:バッドばつ丸

誕生日:4月1日(エイプリルフール)
生まれたところ;ハワイのオアフ島
将来の夢:ズバリ、社長!
趣味:かっこい~悪役スターブロマイド集め。正義の味方をやっつけること。
好きな食べ物:銀座の高級おすしとポリパリラーメン"

 

 

なるほど。。

つっこみどころ満載じゃ!これは!

 

キャラクター的には悪役なのかな?

正義の味方やっつけるって描いてるし。

 

悪にあこがれもってるとか、完全にラッパーじゃねぇか!

 

このラッパー路線はあながち間違ってなかった。

よし、これで進めよう!

 

ってことで、ぬりけしで消して綺麗に線を入れていきます。

自分の場合は、一回塗り消しで消して綺麗に線を入れたあと、本チャンの紙のスケッチブックに書き足していくという非効率作業してますw

 

個人的な主観だけど、線って言うのは描けば描くほど体になじむから、僕みたいな下手くそはペン入れまでに二回ほど練習で線いれるというのしてから、ペン入れしますね!

 

今回は人にあげる絵なので....

 

f:id:kokuuhma154:20200524191753p:plain

 

割と上手く引けたんやない?

外側は1.0、中は0.3のミリペンで書いたと思う。

 

あとはがりがり色塗っていく作業だねー。

色えんぴつで塗るとねー時間かかるし、手痛い...。

 

特にこんだけ面積多いと、結構きついねw

 

まぁ、それもなれたけど!

f:id:kokuuhma154:20200524195403p:plain

 

じゃーんできました!

パーカーの名前は今回絵の依頼をしてきた人の名前を書いたぜ!

 

自分の好きなキャラクターが自分の名前入ったパーカーを着るって夢のようですね!

 

さぞかし、喜ぶじゃろうって渡しましたよ!

個人的なリアクションではいまいちだったけど、本に的にはめちゃくちゃ喜んでたようです!

 

うん!

やはり、絵ってすばらしいね!

 

 まとめ

また、なんか僕のフォロワーさんが無理矢理つくった漫画四コマリレーするっていう案件があるので、わんちゃんもう一回絵描くかもしれない。

 

絵を一時期、描くの拒んでたけど、機会があればまた描きます。

ってことでまた会いましょう!