少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

GW間が全くないんだが、、イラスト紹介④

 みなさんお疲れ様です。

少数です。

 

実は、はてなぶろぐに目次機能というのがございます。

せっかくなので今回使ってみます。

今回話す内容はこちら^^

 

内容

 

 ではいってみよう!

 

GWはじまりましたよ!

 けどね!

 

全くGW感がない...

それもそのはずで、コロナの影響で会社からの指令でずっと自宅待機してるから、

そりゃーGWが来ても変わらないですよね。

 

ずっと家にいるからさ...w

 

 

よっしゃー!

っていう感覚ないのですよ。

 

みなさんはGWなんか予定ありますか?

僕はねーなんも予定ない!

 

地元の友達にオンライン飲み会しよーとか言っている日があったり、

千葉で知り合った友達がちょろっと家にきたりとかの日があったり、

それ以外は特に何もないですね。

 

どっかに出かけたり願望はあまりないから、家でできることするかなー。

今は新しい曲作ったり、こういう絵かいてみたら?

てきな提案をもらってるから、それやってみようかなぁー。とか思ったりしてます。

                                      

 家蜘蛛の話

最近、家蜘蛛を飼ってます。

飼っているというか、住み着いて殺さないようにしてるんだけどね...w

家蜘蛛って昔は見かけたら捕まえて、外に逃がしたり、殺してしまったりしていたけど、実は家にいる家蜘蛛ってほとんど益虫で害虫じゃないらしい。

 

あんな気持ち悪い見た目しているのに....w

 

画像をのっけようと思ったけどね。

虫嫌いな人多いからやめとこう...w

 

何が益虫かっていうと、家にいるコバエとか小さい虫を食ってくれるらしい。

 

コバエうっとおしいですよね!

夏付近になるとコバエが大量発生して、うざい季節。

それで殺そうにもなかなか殺せなかったりね。

 

ん?なぜかって?

 

動きが早すぎる!!w

殺虫剤かけようにもすばっしこくて中々かけれないんですよね....

 

そんなときですよ!

小さい家蜘蛛がいれば、家の中をパトロールして知らない間にコバエとか食べてくれるからいいよね!

 

なので、みなさんも家蜘蛛をみかけたら、殺さなくてもいいんじゃないかろうか?                                          

                                   

 絵について語ってくれ

フォロワーのひよこさんから絵について語ってくれ的なことを言われたので

語ります!

 

何を語って良いかわからんけど、絵っておもしろいですよね!

 

線一本で、色々な物を実態の物として表し、できないこと実現できないことなど線で表現できる素晴らしさ。

 

前々からこの魅力に絵を描き始めたときから知っていたけど、、。

 

難しい!!

 

この線で表すって糞難しいですよね;;

線の一本の線の質、バランス、センスなど描く人によってさまざま。

 

僕みたいなゴミが描くと、今の時代で言うとドット絵のファミコンみたいな感じですよ。

 

まぁ、別に良いけどねー...

現実は受け入れます。

 

昔はそんなに漫画とか見てたときは、絵とかあまり気にしてなかったけど、浦安鉄筋家族とかの絵とかは、強いて言うなら好きだった。

 

下品な物だけリアルに無駄に頑張って描くという作者の画風は好きだったなぁ-。

 

今そんな浦安はドラマ化されるんだっけ?

 

なぜ、ドラマ化したし!!!

 

あんな下品な漫画がなぜ?って原作読んだ人はみんな思ってるだろうなー。

 

まぁ、見てみてくださいよーみなさん。

 

やはりでも、何事も触れてやってみないと奥のことは分からないよね。

 

チャレンジ大事です!

 

ってことで、そろそろ読むのだるくなってきたみなさんに僕の絵の一部を紹介しよう!

 

 

 

f:id:kokuuhma154:20200503234548p:plain

フォロワーに送ったイラストですね。

離れていても思いがあれば、再会をテーマにしたいらすとでございます。 

 

 

f:id:kokuuhma154:20200503234725p:plain

フォロワーの誕生日に送ったイラストですね。

祝ってくれる友がいるっていいよね的なイラストです。

かなり苦戦しました。

 

f:id:kokuuhma154:20200503234934j:plain

配信にてがんがん、ポイントを使ってくれる人に描いたイラストです。

星3つはツイキャスの星をイメージしてます!

 

以上、僕のイラストはこんな感じ!

下手ですけど、中々に頑張ってかきました!

 

今後は描かないつもりでいたけど、描こうかなと思ったりしてます!

 

描いたら紹介させて頂きますね!

それでは、また会いましょー!