少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

バチェラーシーズン3 中級編(ネタバレあり)

みなさんお疲れ様です。

少数です。

 

ひよこさんありがとね。

フォロワーのひよこさんからブログ見てるって言うコメントを

頂いたんですけど、めちゃ嬉しかったです。

 

僕の生きがいはブログを見てる。

おもろいって言われるのが何よりも嬉しいです!

この場を借りてお礼を言わしてください。

 

んでだ。

いやーそれにしてもよぉー?

緊急事態宣言も全国になりましたね。

 

コンビニとかよくいくんだけど、

レジ前とかお客さんとの空気感染を遮断する

シートが貼り付けられたり、小銭はトレーで返したりして

本格的に予防対策がなってきましたね。

 

いつまで続くんかなぁって感じですわ。

 

そんな在宅ワークなどで時間のある僕はバチェラーを見てね。

1話1時間×12話=12時間

 

前回も話したけど、まぁ見るの大変だったよ。

おもろかったけどね。

 

でも、最終回なんやあれ!

 

あれは、おかしいやろw

見た人は分かるけど、おいおいおい

っすよ!

 

ってことで、今回は例の問題部分について、

ざっくりぱっくり喋っていきます!

 

今回の記事はネタバレを含むので、これから見る予定の人は

ブラウザバックでお戻りください。

 

バチェラー長いし、見ないよって人はお付き合いください。

 

ローズセレモニー

富と時間を持てあました独身男性の未来の奥様を決める

恋愛ドキュメンタリー番組、バチェラー。

 

シーズン3のバチェラーは神戸出身の”友永真也”さん。

f:id:kokuuhma154:20200412000009j:plain

 

僕と同じ地元っていうこともあり、

妙に親近感があって、見てて何回も切なくなったね。

 

そんなバチェラーと結ばれるにはローズセレモニーと言う儀式で

バラをもらい続けること。

 

最後の一人になるまでバラをもらい続けることができれば、

バチェラーと結ばれることが約束される運命の女性と言うことになる。

 

ちなみにバラをもらうことができなければ、その場で即退場。

バチェラーとの別れの挨拶をローズセレモニーで軽くして退場するんだけど、

切ないよね。。

f:id:kokuuhma154:20200417172546p:plain

今、割と有名になっているゆきぽよも言うてたけど、

このローズセレモニー中の緊張感は半端ないらしいです。

心臓がつかまれているとかなんとか言うてました。

 

そんなゆきぽよはシーズン1のバチェラーでてます。

 

 

話はショートカットして、最後まで修羅場をくぐり抜けたのは

以下の2名の女性。

 

岩間恵(いわまめぐみ)さん

f:id:kokuuhma154:20200417174448p:plain


山梨県出身で年齢が番組撮影時が26歳?

だったと思う。

 

プロフ調べたら僕と誕生日と年齢近くてびびった;;

この子と僕、同じ星の元で生まれた子やったんや。

 

なんでこんなに自分とこんなに差があるんや...

 

 

水田あさみ(みずたあさみ)さん

f:id:kokuuhma154:20200417215407p:plain

大阪出身で撮影時は年齢30歳、職業は元ホステス。

 

両者の一対一の対決に絞られました。

最終対決の舞台はフランスですね。

 

行ってみてー...。

 

欧米の海外旅行は行ったことないので、未知の存在だわ。

 

最終舞台はフランスで両者、日にちをずらしてデートとなりました。

 

デート直前では完全にバチェラー的には岩間さんが

本命だったみたいなんだけどね。

 

そんなデート中の二人だけの夜の時に岩間さんから衝撃的な一言。

「好きかどうか分からない...」

えぇえええええー!!!

 

そんなここの最終まで来て、今更それいうか....?

 

第一回目のファーストコンタクトから岩間さんへ

一目惚れをしていたバチェラー。

 

朝まで岩間さんのことが本気で好きだった事を語るバチェラーでしたが

岩間さんの気持ちは変わらないままでした.....。

 

対するは水田あさみさん。

 

元、職業が北新地のホステスなんやけど、これが気遣いがすごくできて

周りやバチェラーへの言葉のかけ方がとても素晴らしく、それがきっかけで

バチェラーの心をつかみました。

 

北新地のホステスの力恐るべし...!!

 

一方の岩間さんとは違い、水田さんはバチェラーに対しては

次のような思いを伝える。

 

「私はしんやのことが好きだし、この先結婚したらずっとしんやの味方」

 

ええええええ!!!

なんそれ!!こんなん言われたことないんすけどぉおおお!!!

この一言で僕は死にました...

 

さて、フランス対決。

波乱のデートになりましたが、運命のローズセレモニーはいかに...

 

結果的に言うと、水田あさみさんと結ばれました!

f:id:kokuuhma154:20200417233657p:plain

 見ていてだよねーって思いました。

でも、結ばれて良かったと思いましたね。

 

しかし、、、

この話には続きがありました。

 

 

問題のあれ!

めでたく結ばれた水田さんとバチェラーの間でしたが、

なんと、一ヶ月後、破局しました....

 

おわた!!!

 

一ヶ月って早すぎや...w

バチェラー収録語にバチェラーのいままでのまとめを振り返る

スタジオトークにて事件の全容が発表されました。

 

理由は、、「やはり岩間恵さんの事が好きで忘れられない!」

 

えええええ!!

 

どういうことやねんww

 

あんだけ、盛大なデートとかして、腹くくって決めて

その路線変更はないやろ!!!

 

水田あさみさんがかわいそうすぎる!

あんだけ、うちはしんやの味方だからって伝えてよ?

 

それでやっぱゴメン!

そんな安くねーんだよ!!

 

って思いました。

最初から岩間さん選んどけば、こんな誰も傷つかない結果だったのに。

 

でも、本気で好きだったら、折れることもできない状況でも

いっちゃうんだろうなぁー。

 

最近、僕はそういう感情いだいてないなぁ。

誰かのこと本気で折れることできない状況でも、いっちゃんだろうなぁ。

 

これが恋というやつか....

 

普通の番組ではまずありえない話というか、

結末であるけど、リアルな人情ドラマをみてるようでした。

 

水田あさみさんも、最後には二人には幸せになって欲しいと

言っていたので、当事者の間柄では収束したようです。

 

どうですか?

みなさん?

 

賛否両論、色々意見はあると思うのですが、

ツイッターとかの情報だと、友永さんめちゃめちゃ

叩かれてました..w

 

そりゃそうだよね。。

こればっかしは仕方ないね。

 

ちなみに僕の推しは中川ちゃんでした。

f:id:kokuuhma154:20200418003741p:plain

デート対決編でバチェラーが崖から汚い水に飛び込むときも、

「友永さんと一緒なら!!」って勇気だして飛び込んだり、

明るくて前向きな中川ちゃんがキュートでした。

 

中々、バチェラーからデート誘われなくても、

愚痴はこぼしてたものの明るくて、理不尽な振られ方をしても

涙一つこぼさず素敵でした。

 

僕、中川ちゃんのデート最後まで見たかったですよ。

 

以上!!

これまでバチェラーをシーズン1、シーズン2、シーズン3を

見てきたけど、やはりバチェラーはおもろいね。

 

そして最後に一言だけ言わしてください。

一貫して僕はバチェラーを見て思うことは、、、

 

「バチェラーになりたい!!」

 

また、次回お会いしましょう!