少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

バチェラーシーズン3 初級編

みなさんお疲れ様です!

バチェラー裏MCの少数です。

まずは手始めにこちらをご確認ください。

 

www.youtube.com

 

アマゾンプライム限定で配信されているバチェラーシーズン3。

名前は聞いたことあるって人いますかね?

 

つい昨日ですが、全部見終わりましたね。

いやー長かったですわ。

1話1時間くらいあるのを12話みましたからねw

 

全部で12時間か。

これは恐ろしいねw

時間を無駄にしたような、得したような。

 

どっちやねん!

 

でも、見応えがあっておもろかったですよ!

一応、僕は全部のシーズンを見てる中々なバチェラーファンなんですよね。

 

そんな僕がバチェラー3についての概要などをざっくりぱっくり語っていきます。

 

f:id:kokuuhma154:20200411233621j:plain


バチェラーとは?

金と時間に余裕のある独身男性(プレイボーイ)が婚約者を決める

恋愛ドキュメンタリー番組。

 

元々はアメリカのテレビ番組の企画で、

日本もそれにまねた輸入版みたいな感じです。

 

金と時間に余裕があれば、普通に番組にしなくても相手から来ると思うけどね。

まぁ、そんなこといっても、どうにもならないので、話を進めます。

 

シーズン3では20人の女性から一人の婚約者を決めるのですが、シーズン1は25人、

シーズン2は20人って感じで、一番はシーズン1が多いようですね。

 

それでも20人の女性からアプローチされるとか男の夢ですよね!

 

あぁー自分も人生でこういう経験してみたいわーって、見てるとつくづく思います。

 

今作は応募者1500人を超える中の20人ですから、容姿端麗、

一筋縄ではいかない優れた精鋭陣営ですよ。

 

シーズン3のバチェラー

シーズン3のバチェラーは”友永真也”さん!

f:id:kokuuhma154:20200412000009j:plain

 

年齢、31歳。

出身、神戸市。

自家用車、フェラーリ

貿易会社の経営者でフランス語ぺらぺら。

普通にイケメン

 

ハイスペックすぎる!!!

 

ってか、僕と同じ地元やないか!!!!

まさか、自分の地元にスーパースターがいるとは思わなかったっす...。

 

自家用車フェラーリってやばすぎやろw

 

もうね、同じ地元のせいか見てて他人事とは思えないんですよね。

なんで、こんなに差があるのか。

わんちゃん、自分にも可能性あったんじゃないのか?(ないけどねw)

 

バチェラーの見所①:女同士の罵りあい

バチェラーと言えば、女同士の罵りあいが有名ですよね。

裏でデートに行ってる子の悪口いったり、バチェラーにバラをもらうための対策などを

考えたりして色々なパターンがありますw

 

昨日の敵は今日の友ならぬ、昨日の友は今日の敵。

旅の道中、仲良かった子がバチェラーとのデートで急接近すると、

途端に友情が滅裂したりなどの描写などがあります。

 

このあたりが絶妙にリアルで女性怖いですw

 

バチェラーの見所②:豪華すぎるデート

このバチェラー、とにかくデートが豪華すぎる。

水族館を貸し切ってデートしたり、ヘリに乗って都会の夜景をみたり、

しまいにはクルーズから花火を打ち上げたり。

 

まじでびびります!

男の僕から見てもかっけぇー!!

やってみてぇーってなりますわ。

 

そして現実に戻るとめちゃ切なくなります。。

 

バチェラーの見所③:まぶしい水着

バチェラーといえば、やはりまぶしい水着姿ですね。

今回はグアムのビーチの水着姿がまぶしかった。

 

そして、女性陣の色気をつかった作戦が見所。

これは下手なAVよりもリアルでエロいから胸をわしづかみにされます。

 

全話通して一番好きかもしれないですね。

欲望のままにいうとw

 

もちろん見所はそれだけじゃないけどね。

今回、中々胸が痛いシーンが多かったから、

別途新しい記事を立てて紹介できればと考えています。

 

その他、裏話

バチェラー参加女性は3ヶ月間のロケがあり、撮影期間の間は携帯の使用を禁止など、かなりロケ中は自由があまりなく厳しいそうです。

 

3ヶ月のロケとなると仕事を辞めるレベルじゃないと無理だから、

結構ハードルたかいっすよね..w

 

ちなみにバラをもらえないときは必然と帰ることになるんだけど、

バラの受け渡しを行うローズセレモニーでは荷物をまとめて参加しているとのこと。

 

バラを受け取ることができなければ、別れの挨拶をちょっとってして

すぐ帰るようなシステムらしいですw

ちなみに、別れの挨拶をすることなく帰るパターンも今回あります。

 

切なすぎるわ!

 

仕事を辞めるような気持ちで参加して、報われなかったときのギャップが

すごくいっすよね。

 

損失感がでかすぎる...

 

ほとんど報われないと思うけど、それに参加する女性はすごいと思います。

自分がもし女性だったら参加は難しいだろうね。

それだけみなさん結婚に対する意識がすごいと思いました。

 

以上!!

 

ってことで、ざっくりぱっくり紹介してきた内容は以上になります。

バチェラー知らない人でも分かるように書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

一話とかであれば、アマゾンプライムで見れたような気がするので

確認してみてください。

 

シーズン1、シーズン2、シーズン3どれもおすすめですよ!

個人的にはやっぱりシーズン1かなー好きなのは!

 

今回は初級編でしたが、次回はシーズン3の炎上、話題のあの部分も触れた記事をかければと思ってます。

 

ではでは、また会いましょう!