少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

2021年が始まり、休みが終わり、普通の生活に戻ってオワタwww(28日~31日編) 二部

みなさん、お疲れ様です。

少数です。

 

関西から千葉に帰ってきたらですよ。

緊急事態宣言が始まってた!!

 

f:id:kokuuhma154:20210117044536p:plain

 

おわた...w

 

最初は関東の一都、三県(東京、神奈川、埼玉、千葉)だったんですけど、

それがさらに加速して(栃木、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡)に一気に増えましたねー。

 

また、どえらいことなってきたなーって感じです。

本日のヤフーニュースでは新型コロナウイルスの感染者は16日、全国で新たに7013人が確認された」とのことです。

 

まぁ、基本的にヤフーニュース見ないんやけどね...おわたw

ブログ書くのに見ましたよ。

 

ってか、ヤフーニュースを見るとか見ないとか、どうでもよくて、

7013人!?

 

くっそ多いw

もう、誰がなってもおかしくないね。

 

最初は企業で働いているリーマンは絶対になるなとか、なったらクビやら色々小耳に挟んで聞いてたけど、このクラスはさすがに誰がなってもおかしくないね。

 

自分もいつなるか分からへんわ。

特に関東に住んでるしね。

 

緊急事態宣言は関東は一旦、2月7日までが自粛期間の要請がでてるね。

その間はお店も早く閉まるし、友達と居酒屋とかもいけへんから、悲しいっすねー。

 

言うて、ぼっちやし、ほとんど遊ぶ事とか行くことないからええねんけどね!!

 

どっちやねん!!

 

 

-28日~31日編 二部

 

はい、前回の続きですね。

年末年始に実家に帰っての年末の出来事の後編、31日(二部)についてですね。

 

前回のブログの記事見返してたら、自分、30日の出来事まで書いてたんですね。

あと、一日くらい頑張って書いても良かった気もしなくはなくなってきた。

 

それやったら、ちょうど年末の出来事でまとまってたし。

わざわざ、年末を一部、二部に分けなくてもよかったな。

 

おわたw

 

-31日の出来事

 

31日、深夜2時

携帯の充電がないという危機な状況に陥ったおっさん二人であったが、公衆電話に救われ、タクシーに乗って帰宅後、その日は普通に寝ましたね。

 

んで、起きたら午前、11時。

 

この日は大学時代に血と汗と涙を流して、青春を分かち合ったボランティアの同回生とご飯に行くことになってます。

 

ちなみにボランティアはボーイスカウトしてました。

懐かしいねー、

 

ちなみに、大学のこと「何回生」とかって呼ぶのは関西だけみたいやね。

とある関西ユーチューバーが言うてたんやけど、これは初めて知ったね!!

 

たしかに、関西に住んでたときは大学のことは何年生って言うんじゃなくて、回生で言うんやでってみたいな事は先輩に言われたことあるけど。

 

ってきり、全国共通で言われてるもんかと思ってた。

 

どうやら、関西だけみたいですよ。

 

知らなかった!!

オワタ!!

 

友達とは夜19時半に集合しているから、夕方までゆっくりしよう!

 

という訳にはいかなく、、。

 

26日頃にコラボでラジオ収録した作業が残っていたからね。

Youtubeに上げる予定で、内容が一年間の振り返りだからね-。

 

なんとしてでも、31日までには上げないといかん!!

 

作業進捗は30日に深夜12時から5時くらいまでオーディオの編集作業が終わっただけで、ここから動画編集の始まりですよ?

 

おわったーって感じです!!

オーディオの編集で5時間くらい掛かってるから、動画もそれと同等か、それ以上掛かるかもしれん。

 

イムリミットは6時間ちょっと。

頑張って終わらさなければって思って必死で編集してましたよ!

 

作業が進む中、刻々と時間も迫る。

 

間に合うか?

頼む、間に合ってくれ!!

 

って感じで、必死で手を動かす!

 

時刻は18時....。

 

できたっ!なんとかできたっ...!

 

完璧という動画ではないが、なんとか間に合った。

あとはブログの更新して終わり。

 

おわた、出発時間、間に合うか?

 

カタカタカタカタッ!

下書きはしていたので、ある程度書いてたものの、ぎっりぎっりであるw

 

時刻18時45分....。

間に合った!!

 

なんとか、間に合った!

あとは支度して、駅までGO!

電車でGO!!

 

ってことで、急ピッチでおとんにお願い!

 

少数「頼む、駅まで送って欲しい....」

おとん「準備はできてるぜ?早よ乗れ!!」

 

おとん、さすがっ!!

 

びゅーん!

ってことで、車に乗り、電車に乗り、

目的地の三宮の集合時間になんとか間に合いました!

すぐさま友達のところへ合流。

 

ほっち「おっ、お前、、これから人でも埋めにいくんか...?」

少数「え??」

TK「お前の格好犯罪者やん!!」

 

おわた!!

 

着ていた格好は風よけのジャンバーにフードをかぶり、マスク、ネックウォーマー。

下は黒色のあったか素材の防風用の黒のパンツ。

 

少数「そんなことあらへんわー!清楚よ!清楚!」

 

ほっち、TK「いや、不審者やから!!」

 

おわたww

 

ほっち「どこいくー?」

TK「空いているとこ、いくしかないんちゃん?」

ほっち「この年末の31やしなー」

TK「せやなーお前(少数)どっか行きたいところないん?」

少数「風俗!!」

 

ほっち、TK「一人で行け!!!」

 

少数「おわたwwってのは、冗談で。前に友達(豆)と行きかけて行けなかった糞安い海鮮料理いきてーっす」

TK「どこ?なんてとこ?」

少数「おうみやって店やねんけど知ってる?」

TK「知ってるわ」

 

おうみや、三宮にある居酒屋で神戸の海鮮料理などを堪能できるfood、400円以下で食べることができるリーズナブルな居酒屋。

30日に豆と行きそびれて行けなかった店である。

 

おうみや
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-10-3 高架下401
2,000円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

ってことで、野郎三人はおうみやへ行くことに。

だがしかし、店は閉まっていました。

 

f:id:kokuuhma154:20210117044423p:plain

 

少数「おわたw」

 

TK「閉まってるがなー!!」

ほっち「年末やし、しゃーないわ。別行こ!」

 

ってことで、別の店へ行こうとした一行は、すぐそばに空いている店を見つけました。

f:id:kokuuhma154:20210117044710p:plain

 

その名はミライザカ、全国チェーン展開しているお店ですね。

僕の住んでいる千葉にもあります。

 

ほっち「ここでえっかー?」

TK「せやなー」

少数「うぃーす」

 

ってことで、店に入り、早速アルコールを頼みました。

 

かんぱーい!!!

 

TK「まだ、リモートなん?」

少数「せやなー、ほぼリモートで働いている」

TK「どーせ、仕事してへんのやろ?」

少数「いや、してるよ!w ごくまれにうとうと落ちてるときあるけどw」

TK「あかんやん!!」

ほっち「まぁ、リモートやしなー」

少数「そうそう、分かるやろ?」

 

TK、ほっち「わっからんよ!!」

 

少数「え?」

ほっち「だって、おれらはリモートちゃうもん!」

少数「おわたw」

ほっち「ってか、飯頼もう!これとあれとこれと...」

TK「お造りのやつ欲しいな」

ほっち「欲しいなー、いれとこいれとこ」

少数「僕、唐揚げ欲しい。唐揚げは鉄板や!」

 

ってな感じで、野郎3人は、ばんばんメニューに入れていきます。

 

少数「おわたwこれ?入れすぎやね?厳しないか?」

TK「んー...」

ほっち「ちょっーと、頼みすぎたかもしれん。まぁ、順番に来るからいけるっしょ!」

 

そう思っていたら、年末で店が空いているらしく、ばんばん店員が運んできて、あっという間にテーブルが料理で埋め尽くされました。

 

少数「おわった!めっちゃくるやんけ!」

ほっち「やりすぎたわ...w」

 

1時間後

 

TK「もーいらんわー」

ほっち「結構食ったなー」

少数「おれ、まだいけるかもしれん」

 

TK、ほっち「嘘やろ?!?!?」

 

少数「チキン南蛮頼んでいい?」

TK「僕、もーいらんで?」

少数「いや、一個くらいは食えるっしょ?」

ほっち「まぁー、一個くらいなら....」

 

最後はチキン南蛮を食って店を出ました。

こんとき僕は体重が減っていて、胃が小さくなってたので大量の飯を食べれるから不安やったけど、普通に食べれましたね!

 

テーブルにある物は、無尽蔵に食べれる説!!

 

時刻21時。

TK「次どうする?」

ほっち「まだ、21時かー!茶でもしばく?でも、この年末やと喫茶店は特に空いてへんか」

少数「ぴかそ?」

TK「でたー!」

 

 

カフェ ピカソ - 三宮(神戸市営)/カフェ [食べログ]

f:id:kokuuhma154:20210117145831p:plain

 


ピカソ、我々、ボランティア活動時代に使われていた深夜でも空いている喫茶店

先輩とのご飯後やミーティングが遅くまで長引いてしまった時、少し喋ろうってなったときに使われていた青春の喫茶店ですね。現役時代はよくお世話になっていました。

 

TK「空いてるやん?」

少数「おわったw」

ほっち「さすがピカソや」

 

店に行くと、普通に開いてたので入りました。

 

店員「ご注文どぞー」

ほっち「ホットコーヒーください」

TK「僕もホットで」

少数「僕はアイスコーヒーください」

 

TK、ほっち「アイス!?!?」

 

ほっち「なぜにアイス!?」

少数「ホットおいしくないやん?アイスの方がおいしいやん」

TK「やっぱちゃうわー」

 

数分後、頼んだコーヒーが届き、またおもむろに会話が始まる。

 

ほっち「関西帰ってこーへんの?」

少数「せやなーなんともいえんなー」

ほっち「少数がそっちにいる意味って、ぶっちゃけあんまりないよね?」

少数「んーないなぁw」

TK「友達はこっちにいる。金もこっちくれば貯まる。帰ってきた方が得やわな」

少数「んまぁ、、せやな...!w」

ほっち「おれやった即効帰ってるわー。だって、今やってる仕事って別にそっちじゃなくてもできるやろ?」

少数「んーせやな、別にこっちにこだわらなくてもできる仕事や!なんか、だらだらしてたら、こっちにいてしまったんよねー帰るタイミング失ったわw」

ほっち「いや、おれらはお前が転職するとき散々こっち帰ってこい言うたよ?」

少数「確かに言われた気がする」

TK「いや、僕も言うよ」

 

少数「おわた....w」

 

少数「もう、ぼちぼち30になりし、真剣に考えなあかんわ」

TK「そーしー」

ほっち「戻れるなら戻っておいでー」

少数「へーい」

 

時刻23時頃。

ぼちぼち良い時間になってきたので、お会計を済まし、店を出た一同。

 

そして同回生の女の子に31日?に子供ができたらしく、その祝いラップのビデオを撮ろうってなって、人気のいないJR高架下の商店街にてフリースタイルのビデオ撮影をして解散。

 

まさか、ラップすることになるとはね。

まぁ、いつものことなんですけどね、はい。

毎回帰るとラップをやらされてる気がする...w

 

いやぁーそれにしても年末のこの時期に子供が生まれるとは、何というか神秘的な物を感じますね。

 

改めまして、おめでとうございます!

こんな僕ではございますが、今後の子供の成長と円満な家庭を陰ながら祈らせて頂きます!

 

アーメン!

 

時刻は23:45、神戸市営の地下鉄に乗って帰ることにしました。

今回の年越しは電車の中です。

 

電車の中の年越しは人生初?レベルくらいかも。

いつもは大体、家で過ごすか、ガキ使を見て過ごしていからねー。

 

今回は電車で一人でカウントダウンして、一人で過ごしましたよ。

 

おわたww

 

以上、年末31日の出来事でした。

 

 

お知らせ

 

ちなみに、最寄駅ついたあとはタクシーとか止まってなかったので歩いて帰りましたよ。

まぁ、元々歩いて帰るつもりやったけど。

たけーし。

 

大体、40~50分くらい歩いたかな?

久々に地元を歩くのは楽しかったですねー。

無事に帰れたのと、年越せてよかったですね。

 

ってか、あれっすね。

最初の方に、31日くらいの出来事なら一前回の記事で書けばよかったんやね?

って僕言うてたけど、今この記事の文字数見たら5800字いってる件についてw

 

前回の記事の文字数4000字を余裕で上回ってるっていうw

 

やっぱり、分けて書いて正解や!

 

判断は間違ってなかったようや。

さすが、わいb

 

次の記事は”年始2021年、1日~4日”の記事を書いていきます。

こちらも一部、二部で書いていく予定ですb

 

面白く書けるか、分かりませんが、、

頑張ります!

 

楽しみにしといてください!w

 

あと、今回行った店の一部は画像の所にリンク載せてるんで、神戸に観光した際は立ち寄っても面白いかも?寄ってみてください!

 

記事内で編集頑張ったラジオも貼っておきます!

こちらも、よければ要チェックです!

 

www.youtube.com

 

はい、長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

ご飯誘ってくれた、マイメンにも感謝!

おかげさまで、ぼっちではなくいい年末を過ごせました!

 

それでは次の記事でもまた会いましょう!

 

ほなねん!