少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

夏の始まり、イラスト紹介⑨

みなさんお疲れ様です。

少数です。

 

夏休み、お盆休み入りましたね。

 

みなさん、なにしますか?

 

って言っても、コロナでそれどころじゃないけどねーw

わんちゃん、実家に帰ろうかなって思ってたけど、親に止められましたねw

 

ニュースで阿部さんが実家の帰省などを控えろって言ってたらしく、それで帰るのやめろって電話をいただきましたね!

 

んーじゃぁ、あれだ。

何もすることねーや!!

 

実家に帰って親や犬と、そして地元のホーミー(友達)と交流なければ、

何もすることないや。

 

何も予定なくなったのうー。

 

何回か友達と遊んだりするかもしれないけど、今年の夏は下手にハメさずゆっくり過ごします。

 

ブログもポチポチ書いていくので、みなさん良ければ読んでやってください!

 

イラスト紹介!

 

またー?イラスト紹介...!?って思った人いるかもしれないけど、

そうなんですよー。

また、イラスト紹介なんですよー。

 

自分でもびびるくらい絵を描いてててびっくりするw

しかも、一週間に一本w

 

驚愕!!Σ(・∀・;)

 

えっと、イラスト紹介記事というタイトルに番号振りました!

前まではイラスト紹介っていうタイトルだけやったんやけど、何回紹介したか分からんから、番号振りました。

 

今回で第9回目ですね!

まぁまぁ紹介したねー。

 

今後も描く予定の絵あるから、このシリーズはね。

続いていくと思われる。

 

早速、紹介していきます!

 

水風船

f:id:kokuuhma154:20200809040318p:plain

 

ちょうど、ディスコードで使っているアイコンを変えたくて描きました!

夏だし、夏の風物によく出てくる水風船を描きましたね!

 

水風船、最初は簡単って思ってたけど、意外に難しかったですね;;

 

何が難しいか?

 

まずは、なんといっても丸ですね!

水風船のような柔らかくて可愛い丸を描くのって割と繊細で難しかった。

 

無機質な物がゆえに、見せれる可愛いポイントってあたりとかの丸とかだと思うのですね。

 

正直、自分の丸はまだまだ、可愛いかで言うと、まだまだ可愛い丸は表現できてなくて、少し固い丸だと思うのですね。

 

んまぁーそれは僕自身、男だし、個性ってのもありますから、男が少し頑張って女装しましたってレベルでもいいんじゃないかと思われますね。

 

頑張ったのでねw

個性を大事にしていこう!!

 

第二に模様ですね!

水風船の模様って、めっちゃきれいっすよね?

繊細で躍動感があって、日本の芸術って感じですね。

 

今回のイラストは優しくて可愛い感じに仕上げたかったので、模様の線や色は優しい感じに描きましたね。

 

アイコン用なので、色は濃い感じに仕上げたけど、薄い色(修正前)の絵の方が好きでした。

 

f:id:kokuuhma154:20200809024919p:plain

 

優しい色ってこんなかんじなんよなー。

ただ、アイコンだと色が弱いからどうしても濃く塗ってしまうよね。

 

まぁ、どっちもいい絵ですよw

ポエムも自分自身を投影して表してると思います。

 

一日一日、レベルアップして昇進します!

 

たぬきと綾鷹

f:id:kokuuhma154:20200809025605p:plain

会議で仲良くしくれている男の子からの依頼で、たぬきと綾鷹を描いてほしいっていう依頼です。

 

いやぁー頑張ったw

 

色々、清書までに構図これでいいかなって悩む場面があって、ギリギリまで考えたねw

 

毎回、ありきたりな構図ばっか描いてて飽きててね。

面白いもの新しいもの作りたいってなると、挑戦しなきゃって気持ちになりましたね。

 

今回の構図は自分の中ではなんか新しいなって感じです!

 

僕、絵描いてて色塗りが好きでやってるんだけど、今回の色塗りは不安だったねー。

 

たぬきの色の茶色をきれいな色出せるかとか、めっちゃ不安だったわ。

 

自分の色塗りは絵うまい人からも、色塗り好きとか言われたりしてて、自分的には色塗りに強みを置いているんやけど、その分、不安になる事もしかりw

 

いい色出せなかったら、どうしよう...とかとか。

 失敗したらどうしようとかとか...

 

人にイラストを上げる分、いいって思ってもらいたいし、期待がある分、のしかかる不安も少し大きかったかもしれないですね。

 

ってか、最近は人に依頼受けて、絵描いてるけど、割と精神衛生面上も疲れてきつつあるねー。

 

人に依頼されると断れない体質やから、引き受けちゃうんやけど、無理のない分、頑張りたいですねw

 

これで、僕のこと好きになってくれると一番なんやけどなー!

 

まぁ、現実甘くないです!

でも、壁とか概念を破壊してくれるのは創作です!

 

夢、可能性は無限大です!

 

ちなみにたぬきのイラストは直接、額に入れて渡しました!喜んでくれましたね。ありがたい!

 

やっぱ、アナログで生み出したのは原画が一番です!

夢がありますねー! 

 

以上、また会いましょう!

 

P.S

あと、ラップの曲を上げました!

僕のパートは最後です。

それ以外の方もイカしてるので、よければ聞いてください!

www.youtube.com