少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

いつの間にかGW終わっていたんだが....

みなさんお疲れ様です。

少数です。

 

更新しかけのブログ書いてたんだけど、スリープモードにして

もう一回起動したらブラウザ全部落ちてて、終わった....。

 

ん!?

 

つまり、もう一回振り出しからですねー。。

 

どういうことだよおおおお!!!

もうすぐ直前で書き終えるところだったのにー...

 

ってことで、今回もざっくりぱっくり語っていきます。

 

今回話す内容はこちらです。

 

それではいきましょう! 

 

更新遅延

いやーみなさん更新遅くなって申し訳ないです><。

約、一週間くらい遅れてしまったね。

 

言うて、まだマシな方なんかな?

毎日更新するって人でも気がつけば一ヶ月、二ヶ月と遅れていたりしてるのを度々見かけたりするから。

 

まぁ、自分のブログ見てる人はそういないと思うんだけど、

一応楽しみにしている人が万が一いるかもしれないからね。

 

あいつ更新遅れてね?って、思う人少ないと思うけど、その人に向けて謝罪します。

 

それでなんで遅れたか?って話だけど、多分だらけきった生活により書く気力、失せちゃったんだろうねー。

 

そのだらけきった生活については、これから語っていきます。

 

GWのだらだら生活

GW中は高校時代仲良かった子とね。

ずっと競馬とスカイプをしてたね。

 

おわた!!

 

f:id:kokuuhma154:20200512172825j:plain

 

普段、僕自身はギャンブルとか全くしないんだけどね。

なんか、その高校時代の友達、ある君って言うんだけど、なりゆきでスカイプすることになって通話しながら競馬して、レース終わったらスカイプ掲示板で暇そうにしている子らと会議で喋ってた。

 

競馬とか全くしないんやけど、ある君の予想に乗っかて掛けてたら、プラス27.000円くらいになってよかったんだけどね。

 

しかし、そんな競馬は甘い物ではなかった。

 

今からプラスの収支から没落する様子をテキストベースで表現していくので、ご覧頂きたい。

 

ある「少数君、チャンスや!案件や!次のレースこの馬に複勝かけたら、おいしいやつや!」

 

複勝とは自分の掛けた馬が1着~3着に入れば、配当をもらえるというシステムである。

 

少数「君、そんなこと言うてるけど、本間にいけるんか?」

 

ある「間違いないやつや!僕、分析したから知ってるやつや!レース展開、予想できてるやつや!」

 

少数「おわた。そこまで言うのなら君の意見にのっかつやつや」

 

ある「おわた。間違いないやつや。」

 

少数「おけや。君の意見にのるやつや。」

 

あるくんの予想に乗ったものの、予想したレース展開にはならず、掛けた馬は1着~3着に入ることはなかった。

 

ある「おわたああ!!!事故や!!」

 

少数「おわたあああ!!君の馬、全く来てないやんけ!!」

 

ある「これは事故や。仕方ないやつや。」

 

ある「でも、大丈夫や!少数君!次の新潟のレースの単勝で僕の狙ってる馬かけるべきや!僕、この馬がくるって分かってるやつや」

 

単勝とは、自分の掛けた馬が一着になるかを予想する。複勝よりも的中が難しいので配当は複勝よりも多い。

 

少数「君、さっきも言うてて外れたから信用できひんぞ!!!」

 

ある「大丈夫や!これは全然信じてええやつや!!僕、前から狙ってたレースや!このレースは自信あるから、このレース3万つっこむやつや」

 

少数「おわた!マジか!君このレース3万もいくんか!?」

 

ある「それくらい自信あるやつや!僕に任せんや!」

 

少数「わかた!君のこと信じるやつや!僕も3万いくやつや!」

 

ある「おけや!任せんや!」

 

3万の大勝負のレース。ギャンブルで3万をつっつこむなど、人生初。

そんな緊張のレースがファンファーレと同時に始まった。

 

少数「君の馬あやしくないか?」

 

掛けた馬は先頭集団の後ろ、個人的には不安な気持ちになる出だし。

 

ある「まだや!この位置なら全然挽回あるやつや。」

 

レース後半、僕たちの掛けた馬は先頭集団やや後ろ。

 

少数「これ死ぬんちゃうか?」

 

ある「おわた!!」

 

僕たちの掛けた馬は一着どころか三着に入らないという残念で悲しすぎる結果となった。

 

少数「おわた!!!死にたい!!」

 

ある「どういうことやこれ!!!死にたいいいいい!!!!」

 

オワタ...

 

収支2万7000円のプラスだったのが一気にマイナスになってしまった。

絶望だ。。

 

その後も色々掛けたりしていたらマイナス30,000円くらいになってしまった。

 

ギャンブル、当たると気持ちい場面でも外れると死にたいという局面も当然ながら、少なからずある。

 

 これは競馬について話ではあるけど、どんだけ馬のデータの実績がよくても絶対来るということはない。

 

しかも、一回ミスると元本の掛けた資金がなくなるから、はっきりいって危ない!!

 

う~ん....

程々にしよう....

 

そんな感じでGW中は競馬、友達とスカイプしたり掲示板で話そうって募集掛けたりしてる人と話したりして、完全にスカイプとギャンブルの沼に使ってた。

 

おもしろかったけどね。

自分の知らない仕事、特に夜職で働いてる人と話したりしたときは、色々発見があっておもろかったよ。

 

需要があれば別の機会で書かせてもらいます。

 

なので、GW中はそんな感じで遊んでると朝まで起きてたり、夕方に起きたりとかでGW中はだらだらした生活で完全にオワコンだったわ。

 

この沼からでも抜け出せないかも知れない......

 

まとめ

競馬は危ないね。

今回で色々懲りた場面がある。

 

絶対否定ではないんだけど、無理にイラッてしてかけたりするのはやめたほうがいいね。

 

少なくとも生活に支障がでるくらいには掛けない方がいいな。

今回は会社のボーナスがあったりなど、多分大丈夫であるけど、それにしてももったいないよ。

 

 

そして、この沼生活。。

どうしようかね。。

 

完全に終わってるよねw

自分のやっている創作もストップしてるし。

 

どういう風にするのがいいか皆からアドバイス欲しいわ。

言うて、でも今は自粛中だから仕事始まったら、元に戻ると思うから、今は一時的な問題なのかなとか思ったりしてます。

 

あ、ちなみに僕ですがスカイプよくインしているので、男女問わず喋りたいなって思ったら全然声かけてくれれば、お話ししますよ^^

 

今回、文中に書いたあるくんともよく話してるので、三人で話したりとかも全然大丈夫です!

 

そんときはコメントとかツイッターでフォローとかして、コンタクトくれれば反応します!

 

ってことで、また、会いましょう!