少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

立て!立つんだッ!フラグ!part3

皆さん、お疲れ様です。少数です。

今回は前回から連載して書いている「立つんだッ!フラグ!」の
続きの記事になります。
 
帰社日に小寺さんという女性と知り合って、
ラインを交換して数通のやり取りが終わってからの話になるのですが、
一体全体どうなるのでしょうか...。
 
あ、もし前回の内容知らない方は前回の記事を載せておくので、
暇があれば見てみてください。
 
それではどうぞ!
 
-------------------------------
帰社日から小寺さんとのラインが終わってから二日目のこと、
帰社日に小寺さんが少し話していた副業のことが気になった。
 
昔(学生時代)に漫画研究会に所属した経緯もあり、
絵を描いたりしているのが今でも趣味らしく、
なんでも自分の描いた絵を売っているとのこと。
 
それで実際のところ、どれくらい儲かっているのか気になった。
その日の仕事終え、電車に揺られながら彼女に連絡することにした。
 
少数「小寺さんって副業で稼いでるって言ってたけど結構稼げてるの?」
小寺さん「全然だよー。勉強はしているんだけどね。」
少数「あ、絵以外も勉強とかしているんだ?どういうやつ?」
小寺さん「不動産投資の勉強とかしてるよ」
 
少数(不動産投資、なんか、すげーな..)
 
小寺さん「おぉ!すごいー不動産は全然未知だわ。小寺さん色々やってすごいね」
小寺さん「ってか、今度一緒にごはん行きましょうよ!」
 
まじか!!....なんだこの展開。。
生まれてたぶん、女性からごはんに誘われたかもしれない。
断る理由なんてなかろう。
 
少数「いいっすよー!是非行きましょう!来週?」
小寺さん「今週、私ひまですよー」
 
今日金曜だから明後日じゃん!
急だけど、まぁいっか!
 
少数「今週、日曜とかどうでしょう?」
小寺さん「あ、大丈夫です!ランチ行きましょう!」
 
ってことで、人生に多くない女生とのデートをすることになった少数。
この後、どういう展開になるのか、こうご期待!
 
続く