少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

2月10日 日曜日、仕事についての話。

この週末になると記事を書きたくなる
みなさん、お疲れ様です。少数です。

ここ最近の平日は週一回程、柔道場に行き、
それ以外は接骨院に通ったりしてまぁまぁ忙しい。

飯も自分で作ってるし、道場に行くと洗濯もせなアカンしな。
そのおかげで洗濯の回数増えたし!w

ありがたいことで、それなりに充実してますよ。
うん、みなさんは充実していますか?

今回は自分の仕事について書きます。
別の記事でも紹介したけど、自分はITの人材派遣会社に勤めている。
12月に新しい現場入りをして、かれこれ三カ月くらいになるが、
実は今、全く仕事をしていないw

「どういうこと?」
って思うかもしれないけど、
なんか、自分に振ろうと思っている仕事がなくなったとかで、
新しい仕事をお願いするのを調整中とか何とかで、新しい仕事がくるまで
現在待機している状態である。

最初の一カ月半は一緒に現場入りした奴が、
これまたまじめな奴で結構がっつり勉強していたので、
自分もそいつの勉強している課題ともらいながら、厳しくも優しく
レクチャーしてもらってました。

そいつの名前を仮に「江崎君」としておきましょうか。
ちなみに江崎君は自分とは別会社の人です。

江崎君は自社の社員がここの現場にいるらしく、自社の社員がプロジェクトマネージャーとコンタクトをこまめに取っていたので、早めに調整がつき1月頭ころには新しい仕事へと去っていた。

そこからは私の自由の始まりですよ。
朝、適当に出社してぷかぷかお茶を飲みながら、
適当にスプリクトコマンド打ったりの勉強の振りをしつつ、
ネットサーフィンして、これまで充実ライフを過ごしている。

自分の自社の社員はいると言えばいるけど、プロジェクトと管理者が違うので、
自分を気に掛けるなどの気の利いたことはしてくれない。

そもそもできないか...w

今の管理者は仕事が多いっぽく、
全く自分にかまえないというのは、なんとなく空気を読んで察した。

けど、油断していると管理者からたまに
不意打ちで急に仕事を振られるときもあるけどねw

それは昨日の出来事。
管理者と普段会うことが少ないんだけど、昨日はたまたま会っていきなり、

管理者「Teamsのタブを自動実行できるようにするフローかスプリクトつくってくんない?」

え!?しらねww
スプリクト?フロー?タブ?
なんのこっちゃw

この管理者は前から薄々気づいてたけど、仕事が忙しいからか説明が鬼適当すぎるw
なんでも、知っている前提で話して、その上説明もいまいちふわっとした感じで依頼してくるから、
分かんないだよ!!

お願いするならもう少し、丁寧に説明してほしいものである。

依頼されたからには社畜としてはやらざるを得ないので、頑張ってやってみたんだけど、
結局無理だった。

そもそも機能的に自動化できるものがないということが分かったので、
管理者に説明すると、

管理者「やはり、そうでしたかー」

いや、知ってたんかい!
じゃぁ、なんで調べさしたし!w
やっべー分かんないとか、どうしようてきな緊張感がすごいハンパなかったのに...w

でも、結局はよかった。
これで納得できず、追加で依頼とか調査しろとか言われていたら積んでいた。

たまにくる不意打ちの依頼は勘弁してほしいけど、
このまま緩い状態がしばらく続いて欲しいと刹那に願う。

いつかは破綻する運命だと思うけどね。

以上!
ここまで読んでくれた方いれば、ありがとうございました!
また、是非、会いましょう!