少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

立て!立つんだッ!フラグ!part2

その女がいたのだ。
僕の隣に。

 

見ない顔だったので、おそらく新しく入った人かと思う。

 

周りにいた人は既に話始めており、自分も食うか話すかしないと
なんか気まずい感じになるなと、ピザを食いながらそう感じていた。

 

気まずいのは自分の先入観かもしれないけどね...

 

割とこういう状況になるとじっと黙って入れないたちなので、少し息を吸って吐いての緊張を紛らわせて、話しかけることにした。

 

少数「ちわ!最近入ったんです?」

女「そうです!」

少数「そうなんですね!インフラですか?」

女「インフラです!」

少数「やるやん」

 

的な当たり障りのない会話をした。
そこから、趣味の話にも移行して趣味についても話した。

 

少数「趣味とかあるんです?」

女「趣味は絵やアニメが好きですね」

少数「僕もアニメ好きっす!絵僕もちょろっと描いてるんですよ( ・ิω・ิ)キリッ」

女「えー!見てみたいです!」

 

絵描いてるとたまにこういうイベントが発生し、意気投合することがある。

 

趣味は多いことにこしたことないね。

 

割とうまく描けてる絵を見せてみた。
リアクションは本当に書いてるんですね程度だったけど。

 

リアクション薄っ!!

もう少し、すごーいとかなんか乗ってくれてもええやん(TT)

 

なんとなく、連絡先一応聞いておくか的な気持ちで聞いて、交換することになった。

 

連絡先の交換したものの連絡しなくなったとか、ラインみてこの人誰だっけ?
ってなることが多く、連絡先の交換は控えていたけど、今回はなんとなくしようと思った。

 

そして、なんやかんやしていたら、帰社日という会合も終わり、帰路についた。

彼女のスペックは簡単だけど以下になる。


名前:小寺さん
年齢:25
趣味:アニメ、お絵かき、副業
分野:インフラ

 

帰宅してから交換したラインにて会話でてた面白いアニメのタイトルなんだっけ?
という内容のメッセージ送ったらすぐに返ってきた。

 

せっかく交換したのもあるし、交換したけど連絡しないっていうのは嫌だから送ったら、すぐ返ってきて驚いた。

 

そこから、何通かやりとりして明日も仕事だから寝るということで、その日のやり取りは終了した。

 

続く。

 

普段、ツイッターのほうが眺めてることが多い自分からすると、こういうラインのやり取りは新鮮やね。

率直にラインとかでも話せる女友達欲しいよね。全然いないからね...。

みんなは異性の友達とラインとかやり取りとかはするかい?

もしいるなら大事にしたほうがいいw

では、また会いましょう!