少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

駅近くのラップしてる人たちに混ざってみた!

f:id:kokuuhma154:20170226030107j:plain

お疲れ様です!

明日におびえるへんぺー丸です^^

 

スピーカーおいて、ラップしてる人ってたまに見ますかね?

ストリートのライブでなく、何か服もヤンキーのようで、輪になってラップしてて異様に見えますよね?w

 

過去の僕も見えてましたw

 

そうやって、マイクリレーしながらラップする人達をサイファって言います。

 

ラップ好きだけど、中々入りにくいって思ってる方も多いですよねw

自分は近くに、たまたま近くにサイファーやってる情報をツイッターで知り、混ざってみる事にしました!

 

この場合、ツイッター見ましたって言うと気軽に入ることが出来ます^^

現場のサイファー参加は三回目なんですが、最初はびびりましたよw

 

10分くらい遠くから眺めてましたねw

いやーラップ下手だしーいやー...

 

優柔不断っすねw

 

最初の一言だけ言えれば大丈夫ですb

 

今回参加したのは松戸サイファー!

さながら、バトルもさせて頂き、一回戦で負けましたねw

 

バトルは1on1、どっちがラップの上手いか競う試合みたいなものです!

バトルはサイファー以上のスキルを使いますw

 

前回、別の場所で参加した時は自分24歳なんですが、高校生に負けましたね><

今回も負けましたね。

 

最弱すぎて心折れますよねw

でも、勝ち負けよりも好きと言う事を大事にしたいですねb

 

今宵も眠れない日や不安で辛くなる時は常ですね。

そんな不安を音楽としてラップとしてできるのはありがたいですよね。

 

いずれは大会とかも出たいですね!

 

さー寝よう。

頑張って寝よう!

 

最後におすすめの曲、紹介します!

MOROHA「三文銭」MV - YouTube

 

この間、ラップの友達に教えてもった曲です!

強いメッセージ性、ギターの音色、涙腺がうるみます。

何より熱いです!