絵の道場

初心者が仕事の傍らに絵を描くブログです!

Iphone(アイフォン)水没最強説!

お疲れさまです!

最近、更新頻度遅めで申し訳ない..

仕事とか色々忙しかったりしてな....

 

まー誰もみてないからいいんだけどさ!

っておい!w

 

f:id:kokuuhma154:20160522005631j:plain

今回はIphone(アイフォン)水没最強説ということで、水没に弱いアイフォンは実は強いんじゃないの?って言う私の経験だの元の話です!

 

スマホと違い、アイフォンは防水性とかついていません。

 

水に水没させると、パーッ!になるということを買う時、店員から教えてもらいます。

 

けど、過去私は、二回の水没から復活させています!

 

説その1一瞬の水没であれば大丈夫。過去に二回ほどトイレに水没させています。携帯片手にトイレしてたら落としました。そん時は焦りましたよねー。オワタって思ったけど、電源はつきました。

 

音も出る、タッチパネルもつかえる!

『うん問題ない!』

 

過去、二回ほど落としてるので、一瞬であれば回復す可能性は高いと言えるでしょう!

 

ただし、落とした後はタオルで拭こう!

これはお兄さんとの約束だ!

 

そして、過去に一番大きかったのは、30分以上の水没させたこと!30分も!?どうやったらなるんだ?ってなるけどね。。

 

そうあれは雨の日....

 

近くの弁当屋に財布、鍵、アイフォンもって弁当屋にいったのだけど、家に帰るとアイフォンがない...「あれー?持っていくの忘れた?」

 

って家を捜索!

10分後...「ない....」

 

何度かPCからメールを送る!けど、音が無い...

 

「もしかして...落としたか?」

弁当屋に行く道中、落としたと後をたどる...ない...

 

うわぁぁぁあああああ

 

もうこの時点で完全にパニックである....

 

そういうえば、アイクラウドのサイトから携帯の場所を特定できるGPSがあったな...

 

ログインできず....

(チーン...)

 

うわぁあああああああああ

 

もう駄目だ...

アカンオワタ、どこやーオレの携帯!?

 

もう一度、携帯PCから送ってみる。

わかんねーよ!音ならねーし!!

 

って、ここでアイクラウドをログインできるIDがメールアドレスってことに気付き、ログイン成功!

 

バカスww

 

GPSで特定!

急いで、外に出て、おそるおそる道を歩くと、携帯が黒い水たまりに沈んでました。

 

おおよそ、30分以上、沈んでいたと思われる

 

急いで、携帯救出!

一応、電源はつくみたい。と言うのも、パソコンからメールおくってたせいか?

 

携帯つめた!!

 

タオルで拭き、パネルの反応は鈍かったが、使えない事もない。ん?使えるぞこれは!

 

音はでるのか?でない...つんだこれはww

 

あぁーだめだw

もうなおらないのか...

 

と思って、急いでPCで水没関係で調べる!

修理費高! アイフォン交換!データーパー!

 

だめだーどうしようって調べていくうちに、半日。

一応もう一回、音がでないか確認。

 

ん!?かすかだが、音がでたしたぞ?

 

これはいける!

って携帯寝かせて、安静にさせたら無事になおりました!

 

普段30分以上も水没に放置にさせる事もないけど、しかも雨水と言う名の汚水に...w

 

けど、汚水につかって現在半年になるけど、ぴんぴん動いてます!

 

復活理由についてまとめてみた!

携帯にメール送った事により、動かす事で機能停止を防げる?

 

カバーをつけてたから?つけてても水は入るからねーw

 

一番は早期発見!回収!にかぎります!アイフォン紛失修理は大変金がかかるので、水没はないようにしよう!

 

あと、データー飛ぶしいろいろ面倒な事になる。

 

以下、アイフォンが水没した時の対処サイト!

 

matome.naver.jp

 

アイフォン水没最強説でした!

やればできるじゃん!アイフォンって!^^