少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part8

お疲れ様です!

へんぺー丸です!

 

また来てくれた方には感謝です!

先日、Youtubeとニコニコに手品動画を上げました!

 

手品/クローズアップが好きな方いれば見て頂けると幸いです!

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

 

それでは行きましょう!

 

回避と急制動

 

教官「さー二段階最後の課題の教習やりますかー!」

 

へんぺー丸「もう最後ですか?」

 

教官「一段階で大半の課題やっちゃうから、二段階はあんまり新しい課題やらないんだよねーちなみに、もうこれ終れば見極めいっちゃうよ?」

 

へんぺー丸「もう、見極めですか?早!!w」

 

f:id:kokuuhma154:20160413171408j:plain

教官「あそこに二つのコーンがあるの分かる?」

 

へんぺ―丸「分かります!」

 

教官「あのコーンまで時速40kmで走行!コーンに差し掛かったらブレーキ開始して良し!ただし、停止は11mまでで停止しなきゃだめだぞ?な?簡単だろ?」

 

f:id:kokuuhma154:20160413171428j:plain

へんぺー丸「よく分からんけど、できそうか気がします!」

 

教官「ならやってみろ!」

 

GO!!

 

ぶぉーん

一速→二速→三速!

ぶぉぉぉーん!!!45km

 

へんぺー丸(うぉーちょーこえー。。)

 

くらっちーぶれーき!!

 ががっが。。

 

教官「....停止線の11m超えてるぞ?焦ってクラッチにぎったろ?」

 

へんぺー丸「え...はい」

 

教官「エンジンブレーキきかねーよ!!死んでも、エンストしてもいいからクラッチ握るな!」

 

へんぺー丸「さーせん!死んだらバイク乗れないだろ...w」

 

GO!!

 

ぶぉーん!!!

 

へんぺー丸「うぉーこえー。。」

(きー!!とまった!!停止線11mきっちり!どうだ?)

 

教官「びびって、コーン差さしかかる前にブレーキにぎったろ?」

 

へんぺー丸「え....!?」

 

教官「たった40kmのスピードでびびってたら、公道のれないよ?」

 

へんぺー丸「くっ...集中せねば!!」

 

GO!

ぶぉーん!

 

教官(この課題はスピードコントロールの技術、焦って気合いを入れてスピード出し過ぎてもダメ!一定のスピード、ブレーキを掛けるタイミング見誤ってもダメ!意外に繊細で難しい課題なのだなー)

 

きーがっ!

へんぺー丸「よし!」

 

教官「今回はイケたなb」

------------------------------------

教官「じゃー次は私が白旗、赤旗上げるからそれに応じてそれて曲がってくれる?」

 

へんぺー丸「分かりました!」

 

GO!

ぶぉーん!

 

教官「白旗!」

 

へんぺー丸「右か!」

(おっ!おくれたー曲がれたは曲がれたけどw)

 

教官「どう?難しいでしょ?バイクは車と違って回避難しいのだよ!今回は体験だから、気張らなくていいよ!もう一回!」

 

ぶぉーん!!

へんぺー丸(どうせ次は赤だろ?)

 

教官「白!!」

 

へんぺー丸「また白?」

(うわぁぁぁぁ!!)

 

きぃーなんとか止まれたか。

 

教官「だいぶそれたねー!赤はアカン!白にしろ!ってな!!」

 

さむっ!!

 

続く!

 

急制動と回避をなんとかクリアーして次回はいよいよ二段階見極めに入ります!

こうご期待!

 

次回-

f:id:kokuuhma154:20160413171456j:plain