少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part5

 

お疲れ様です!

休日の日の趣味はジョギングのへんぺー丸です!^^

走り始めて3日!早くも3日坊主になりそうな気がするw

アニメ「ばくおん!」もやり始め、二輪ブーム来そうやし、さっそく自動二輪習得part5行きまっせ!

 

f:id:kokuuhma154:20160405193959j:plain

総復習!

 

教習所を通い始めて一か月にさしかかろうとしていた。

その間、全ての課題を経験したが、バイクを操るのがこんなにも難しい事に、心が折れそうになっている時の事であった。

 

教官「駄目だなーもうすぐで見極めだと言うのに、こんなところで凹たれてたら、免許とれないよ!」

 

へんぺー丸「でも、課題難しいですわースラローム一本橋、クランク、どれも自分には厳しいです><」

 

教官「でも、全くって言うわけではない!前回から数回の補習にわたり、あと一歩まできている!」

 

へんぺー丸「本当ですか?」

 

教官「もちろんだ!金払ってるのにうまくならないのだったら、がっかりだろ!まーその金でオレの給料が減るのは残念だが...」

 

へんぺー丸「社長こいつの給料減らせよ!」

 

教官「まーあとは自信だ!教えれる事は全て教えた!ニーグリップ目線の位置!あとは自信持ってやれ!まずはクランク!」

 

GO!!

 

へんぺー丸(ニーグリップ、目線は曲がる方向!少しハンクラ!)

うぉりゃあああああああ

ハンドル曲げる

 

Clear!!

 

教官「やればできるじゃん!次一本橋

 

GO!!

 

へんぺー丸(取り敢えずニーグリップと目線だ。下向くと落ちるから、落ちないように目線はまっすぐ!人生と一緒だ!まっすぐゴールの方を見るんだ!)

 

教官「ポチ!7.5秒か!秒数的には問題ないが多少のふらつきはこわいなぁー」

 

Clear!!

 

教官「最後!スラローム!」

 

GO!

 

へんぺー丸(バイクを倒しこんだ時に軽くアクセル!ぼぉん!はいもう一回!ぼぉん!リズミカルにいくぜー!!最後は何事もなかったように華麗に二つのコーンを通過!)

 

教官「7.8!おっせーwま、秒は切ってるからいいや!」

 

Clear!!

 

へんぺー丸「うぉっしゃあああああああああ!!!やったぁああ」

---------------------------------------

教官「じゃー次見極めね!取り敢えずお疲れさん!」

 

へんぺー丸「ありがとうございます!(うるうる><)結構いろいろ不安な場面も多かったんですが、大丈ですか?」

 

教官「大丈夫じゃない?多分だけど!」

 

へんぺー丸「多分かよ!」

 

教官「そんな事より、オレの給料がーー!!」

 

へんぺー丸「part5まで教官と共に頑張ってきた教習ライフ!厳しくも、優しく教えてもらった教官に感動した私が馬鹿だった...」

 

私がここまで抱いた

感動返せ!!

 

次回-

f:id:kokuuhma154:20160405192304j:plain