少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part4

お疲れ様です!

自動二輪習得記事part4 行きますよ!

シリーズ化で書いてるがどれくれい需要あるか分からんがw

 

直線と連続進路変換

 

早くも自動二輪の課題S字、クランクに挫折を覚えたへんぺー丸、しかし彼の前に更なる課題が立ちはだかるのであった...

 

指導員「前回は散々だったね。最初だし無理はないぞよ」

 

へんぺー丸「最初はこんなもんなんですかね?」

 

指導員「そんなもんよ!まーその分補習代がかさむから、俺らはその補習代で飯食えてるんだけどね!うまくいかなくても、補習受ければ問題ないよ!」

 

へんぺー丸「内情ぶっちゃけすぎだろww」

 

f:id:kokuuhma154:20160319002514j:plain

指導員「今回は一本橋いくぞ!」

 

へんぺー丸「これはいったい。。」

 

指導員「この一本の橋を、8秒かん保って出口まででればクリアーだ!たった8秒簡単だろ?」

 

へんぺー丸「そうですね!8秒くらいならいける気が!」

 

指導員「注意点としては、落ちた後、橋に戻らないでほしい、戻ると危ないから落ちたらそのまま出口付近までいってくれ!」

 

へんぺー丸「分かりました!」

 

GO!!

 

一速ぶぉーがちゃん!ぶぉーーん!

 

へんペー丸「取り敢えず、ゆっくりゆっくり半くら!」

 

ふらふら

 

へんぺー丸「ん?これきつくね!あ、落ちるわこれw」

 

すとん...落ちた

 

指導員「あれ?どうしたの?簡単じゃないの?w」

 

むずいっす!

---------------------------------

 

指導員「さっき落ちたのは、目線が下向いてたね。まっすぐして向いた体勢作らないと!あと、入り口に入る勢いたりないねーあと、ニーグリップしっかりしないと!」

 

へんぺー丸「なるほど..難しいです!」

 

指導員「でも?さっき簡単って言わなかったけ?」

 

僕が悪かったです!

-----------------------------------

f:id:kokuuhma154:20160319002534j:plain

 

指導員「次スラロームね!自動二輪だと8秒以内でクリアー簡単でしょ?」

 

へんぺー丸「これはむずそうです!」

 

指導員「最初は難しいから、すり抜けるだけでいいよ!ちなみに二速ね!」

 

へんぺー丸「分かりました!」

 

GO!

 

一速がちゃん!ぶぉーん!二速がちゃん!ぶぉーん!

 

一つ目のパイロンを曲がり二つ目!

 

へんぺー丸「ん?これどうやってまがるんだ!」

 

ぶぉーん!無理ゲー!!w

 

ばっちゃん!!!パイロン接触&ひき逃げ!

 

指導員「試験だったら一発でアウト(不合格)だぞ!」

 

へんぺー丸「すみません.....」

 

指導員「あれ?でもさっき、簡単って?」

 

それは言ってません!

 

続く!

--------------------------------

一段階突破に必要な課題がでてきたへんぺー丸ぐだぐだな状態で彼はクリアーできるのか?

 

次回-

 

f:id:kokuuhma154:20160319002551j:plain