少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

ホワイト デイ!普段料理全くしないけどカービーチョコ作ってみた!

 

お疲れ様です!

約一週間ぶり?へんぺー丸です^^

また、来て下さった方は訪問ありがとうございます

f:id:kokuuhma154:20160314195704j:plain

今日はホワイトデイですね!

普段料理もまともにした事ないへんぺー丸ですが、お世話になっている人にチョコレートもらったので、今回はそのお返しに作ってみましたよb

 

もちろん、何もなしには作れないので、この動画を参考に作ってみました! 

www.nicovideo.jp

 

カービーチョコ!

最初見たとき、この動画に一目ぼれして作ったよ!

 

ってな訳で、まずは道具からってスーパーにいって調理道具をそろえる所からスタートしたんだけだけど...

 

全然そろわねぇw

 

耐熱ボールとクレーパー(百均)はあったが...

シリコンモールドとか、割チョコ(ストロベリー)はバレンタインの時はあったけど、今はないと店員に言われましたw

 

f:id:kokuuhma154:20160314195908j:plain

せめてホワイトデーまで伸ばしてほしいよー

チョコの運送費、保冷剤とかスーパーで買うより高かったですw

 

まぁ 嘆いても作れないので、そろわないものは、ネットで購入!

 

いざ挑戦! 

 

へんぺ丸「うわーお菓子作りとか新鮮だわー」

とか思いつつ、チョコを包丁で切っていると、べたべたしてきもちわりぃーw

 

f:id:kokuuhma154:20160314200442j:plain

お菓子作りってのはベトベトと戦いなのですねw

 

f:id:kokuuhma154:20160314200625j:plain

300gの割チョコを30分くらいかけて切ったのを耐熱ボールでレンジで「チーン!」

 

この時、動画内では1分30秒加熱のはずが、私はうっかり4分30秒も過熱してしまいました。

 

出てきたときは、チョコはこげていた。

 

へんぺー丸(まー大丈夫っしょ!)

って思ってたけど、クレーパーでかき混ぜて何かが違う、動画見返す、加熱時間間違えた事に気付く!

 

あちゃー......

 

そのあと、焦げたチョコをごはんのしゃもじでつぶそうと思ったけど無理でしたw

 

お菓子作りって難しいぜ!

 

なにはともあれ、モールドで冷やしたチョコを取り出し、チョコペンで描くが、ほっぺの赤色(ゼリーペン)がうまく付着しないw

 

f:id:kokuuhma154:20160314200727j:plain

動画内では、赤色のチョコペンだったけど、スーパーになかったので、ゼリーペンで対応しようと頑張ったのが、結構無理あったらしいw

 

なんとか、完成したけど動画のカービーのチョコと全然違う生物にw

 

f:id:kokuuhma154:20160314200816j:plain

どうやらまだまだ修行がいるらしい><

 

一応味見したけど、幸いにも焦げたチョコがクッキーのような役割を果たし、見た目は悪いが、味は普通においしかったです!

 

取り敢えず、箱に詰めたのを、お世話になっている人に渡すと最初は喜んでいたが、動画のカービーのチョコを見せていたら苦笑いしてましたww

 

不器用つらいぜ!

次こそは、リベンジしてやるぜ!

と思ったお菓子作りであった。作るのに半日はかかったぜw

 

お菓子作りは、台所は汚れるは、手も汚れるし後片付けは凄く大変やけど、作る人も食べる人もハッピーになれるアイテムです!

 

んー深いなw

 

では、また次回の記事で会いましょう!

 

続く

---------------------------------

追記

はてぶありがとうございます!

新着エントリーされてるの見て心が舞踊りましたw

kokuuhma154.hatenablog.com

自動二輪習得の記事も書いてるのでこちらもよければご覧ください!^^