少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得! part3

教習所に通い始めて3日くらいたったところ、順調な走り出しを見せたへんぺー丸であったが、彼の目の前に新たな課題が立ちはだかるのであった....

 

「直角と湾曲」

 

---------------------------

教官「さぁーそろそろいつまでも所内を走ってても仕方ないし、そろそろ課題に入ろうか!」

 

へんぺー丸「もう入るんですか!?前回、少し走っただけなのに?」

 

教官「当たり前でしょう?時間がないんだ!聞いてない?一段階は9時間、二段階は8時間の計17時間って?」

 

へんぺー丸(そんなこと言うてたっけ。。入所受付の時に、受付嬢のしょうもないボケしか聞いてない気がするぞ...)

 

f:id:kokuuhma154:20160302200237j:plain

 

指導員「マァ、いいやそこのS字一回何も言わないからやってみな?」

 

へんぺー丸(思った以上に細いな。これ少しきつくないか?w)

 

指導員「何びびってるんだ?早くいかないと引き殺すぞ?

 

へんぺー丸「それは大問題でしょw冗談でもアウトだろw」

 

へんぺー丸(取り敢えず、やってみるか)

 

一速!がっちゃん

ぶぉーん

 

へんぺー丸(やべ、きっつ。。こけるこけるこける!!)

 

うまくハンドルを切り、ゴール地点へ。

 

へんぺー丸(ふぅー危なかった。。)

 

指導員「足がばがばなんだよ!しっかり閉じないと!目線も下向いてるし、上半身の筋肉固すぎw」

 

へんぺー丸「さーせん><」

 

指導員「足閉じる!目線は曲がる方へ向く!上半身の筋肉はリラックス!」

 

へんぺー丸(なるほど、確かにさっきは上半身はがちがちで足のニーグリップもできていなかった。あれでは車体も安定しないわ。。)

 

f:id:kokuuhma154:20160302200447j:plain

指導員「次!クランクいこうか!」

 

へんぺー丸「マジ!?」

 

指導員「大丈夫!さっきの注意点守ったらいけるよ!頑張るんだ!!ジョー!

 

へんぺー丸「それを言うなら立つんだジョーだろw

 

へんぺー丸(やってみるか!)

 

一速 がちゃん!

ぶぉーん!

 

へんぺー丸(せんま!!このままじゃぶつかる...リアブレーキかける)

 

がたがた...,

 

へんぺー丸(やべ!!エンストする...クラッチを切る)

 

バイクが大きく傾く

 

へんぺー丸「うぉりゃぁぁ!」

 

なんとか足つきでカバー

二つ目の角もなんとか足つきでゴールする

 

指導員「曲がる時、クラッチ完全に切ったらだめだよ!!!惰性で曲がろうなんて無理無理w今回こけなかっただけでもラッキーだったな!」

 

へんぺー丸「トホホ。。こんなんで大丈夫なの。。」

 

指導員「知らん!!」

 

続く!

----------------------------

さっそく出ばなをくじかれたへんぺー丸。

新たに待ち受ける課題とは?

そしてS字、クランクはクリアーできるのか?

 

次回

 

f:id:kokuuhma154:20160302201125g:plain