少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

ツタヤで試し読み!「ばくおん!」レビュー

お疲れ様です!

休日前は銭湯が日課のへんぺー丸です!

 

安い娯楽が趣味なへんぺー丸はツタヤに200円ぐらいでDVD一本借りて見るのが地味に気分転換と言う名の趣味である!(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

最近のツタヤってDVD一本借りる事に謎なクーポンが付いてくるのはみんな知ってるかい?

青山の割引券やったり、吉野家のクーポン券などなど!

 

正直捨ててまうわ!って話やけど、今回はツタヤのコミック5巻レンタル無料のクーポンがついてきた!

当たり?かどうかは置いといて!

 

今回はこの漫画を紹介しよう!

ジャン!

 

f:id:kokuuhma154:20160302014254j:plain

「ばくおん!」である!

二輪の免許取ってからこの漫画の存在がある事に気付いたんやけど、人気が出てバイクブームが来る前に取れて良かったと心底思いましたね。

 

人気がでるかは知らんけど。。

------------------------------------

どんな話かっていうと...

 

おっとり癒し系の羽音(はね)という高校入学したばかりの女子高生が、しんどい坂道を自転車で登っていたら横から軽々登るオートバイ女子高生、音紗(おんさ)と出会う!彼女に「オートバイ乗れば?」って誘われるけど、当初はあんまり興味なかった!

 

けど、学校に謎にもバイク部があり、なんやかんやで二人で行くことになり、川崎の忍者1200?の大型バイクに乗るバイク部 部長の来夢(らいむ)先輩のバイクの後ろに乗り風を切る楽しさを味わった彼女はオートバイに乗る事に!

 

ただ彼女はバイクに乗るのに免許がいることも知らないのであった。。

 

以上!

---------------------------

免許はさすがにいるでしょうw

 

ってか、バイク通学が許されてる高校があるとか羨ましい。。

今の高校でバイク通学が許されてる高校とかあるんかいな?

 

あと、色々名言が無駄に多いw

f:id:kokuuhma154:20160302014439j:plain

 

f:id:kokuuhma154:20160302014610p:plain

 

 

女子校生×バイクってのも今はやりの路線ですよねー

 

昔のバイク漫画アニメと言ったら、ヤンキーが出てきて「オラオラ、やんのか?ぼけ?」で有名な「湘南純愛組」

 

f:id:kokuuhma154:20160302014949j:plain

 

峠を走り回るバリバリ伝説などが有名ですね

 

f:id:kokuuhma154:20160302014920j:plain

 

湘南純愛組はGTOの鬼塚の高校時代の話です!

ちなみにバリバリ伝説は車ゲームで大変人気なイニシャルDの作者ねb

 

バイク漫画ってあんまりイメージないけど、こうやって見ると意外に近い所でバイクの漫画って活躍してたんですねー深い。。

 

可愛い女子高生がバイクと言うクールマシーンに乗るっていうギャップがいいよねー

女子高生がツーリングに出かけたり、日常生活に茶番があったりと見ていて和みますb

 

内容も「けいおん!」に似ている部分があるから、この漫画はけいおんユーザーも取り込もうとしているかもしれん。。

 

内容もコメディー要素多めでかつ、バイクに詳しくない私でも楽しめる内容となっています!

マァ 一巻二巻しか読んでないけどねw

 

ストーリーは基本的に単発の要素多めなのでストーリーを楽しみたい方はあんまりおすすめできないですね><

 

実は...なんとこの「ばくおん!」あのYAMAHA、ホンダ、カワサキドゥカティ、スズキの大手バイクメーカーも全面協力の元、アニメ化も決定されています!

 

これは本気でバイクブームを起こそうとしているなw

 

以上!

簡単ですがレビュー終わります!

次回は話題の関西の高校生のアフターコメディー漫画紹介します!

 

よろしくお願いします^^