少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

お題記事!(方言)関西弁ってモテるの?などなど

 

今週のお題「方言」

お疲れ様です!へんぺー丸です^^!

 

ブログ書こうとした時にお題記事って言うのが「はてなブログ」にはあるらしく、私もそれに乗っかってみる事にする!

 

自動二輪習得記事もそろそろみんなも飽きてそうだから間にちょいちょい、挟んでいきます!

kokuuhma154.hatenablog.com

 

 

アクセス増えるとうれしいなーってなw

本題に入ろうか...(・_・ )

 

それでは入ります!

--------------------------

私の生まれの故郷は兵庫県(神戸)出身である!

関東に来て、関西出身って言うと大概「大坂!?」って言われるけどねw

f:id:kokuuhma154:20160226165326p:plain

次に「京都?奈良?」って出てきて最終的に、私が兵庫って言うまで、兵庫県の知名度及び、関西の認知って言うのはこっちでは全くされてないというのが現状ですねw

 

よく関西の人で、関西人が関東にくるとモテる?とか言うてる人おるけど、

はっきり言いましょう!

関西人が関東に行って関西弁話しても...

 

モテません!!

 

「関西の人なんだー」で終わり!

「関西の何処?大阪の人?」っておきまりのこのパターンw

 

たまに敬語で話してる時「あんまり関西弁でないねー」って言われるけども。

それは敬語で話してるからや!

 

っていうのもお決まりですw

 

会社とかで無茶ぶり面白い事させられるって言う話も、良く聞くけど、これはあんまりないねぇー

 

そういう事する人は大体決まってるし。

あんまり関東はぐいぐい振ってこないイメージがあるねー

 

関西人諸!関東に来たとして、淡い期待を抱かない事と無茶振り怯えなくても大丈夫!

ただし、よく大阪?って言われるのは間違いないから、怒らず冷静に応えてあげてください!

 

あと、余談ですがたまに実家に帰った時にイントネーションがおかしいと家族の人に言われるのはマジで勘弁してもらいたい。。

 

地元でも関東でも自分の言葉が迷子って!w

 

では、また次回もよろしく!

質問などあればコメントないしはツイッターで受け付けてます!