少数の日常、劇場

日常に関するオワタを書きためるブログ。不定期ブログ。

転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得! part1

H27 9月某日
とある教室の一角でに満ち溢れる教習生にむけて歓迎の賛辞が送られていた!

f:id:kokuuhma154:20160224215356j:plain

所長「入校おめでとう!車離れが進行とする中で、我が校はたくさんの人に来て
頂いているのを幸せに思う!その期待に応えるべく、我々指導員は安全な車社会に向けて君たちを送り出すので、安心してついてきていただきたい!」

 

へんぺー丸(前にも聞いたことあるような言葉ですなぁー勢いで二輪とってしまったけど、大丈夫なのやらトホホ....Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)(内心)

 

所長「特に二輪は直接死につながる可能性もあるから十分に注意が必要である!」

 

へんぺー丸(あぁー自分運動ダメやし、不安になってきたぁー。。。)

 

カタカタ...

 

へんぺー丸(ん?もしかしてオレに近づいてる?)

(歩く音)

 

所長(じぃーじぃーじぃー( ‘o’)) 

「特に二輪は!!!(ry」

 

へんぺー丸「分かったよ!wってかちけーよ真ん前でそんなに言わなくても分かりますよ」

------------------------------

f:id:kokuuhma154:20160224215524j:plain

指導員「君が噂の新星君?チビじゃねーか」

 

へんぺー丸「ちびじゃねーよ!まぁ160くらいしかないチビだけど」

 

指導員「まぁ いいや、これが今から乗るバイクねー」

 

へんぺー丸「振ってディっすって雑だろwでかくないっすか!?」

 

指導員「最初はみんなそういう言うよーCB400 ホンダ社が誇る 四気筒のバイクさ!」

 

へんぺー丸「へーなるほどさっぱり分からん!

 

指導員「取り敢えず、引き起こし、取り回しやってみるか」

 

指導員「今バイク倒したから起こしてみ?コツは上に持ち上げるのではなく倒した方向に押す!しっかり足の筋肉つかってー」

 

へんぺー丸「ふむふむ...おりゃ!重ぇー。。。」

 

がしゃーん!

f:id:kokuuhma154:20160224215507g:plain


指導員「なにやってんだてめー!反対方向に倒してどうするのー!サイドスタンド立てなきゃ!」

 

へんぺー丸「なるほど。。さーせん!」


指導員「次、取り回し!左手のレバー握って押してみ?」

 

へんぺー丸「おりゃーおっも!!wはぁー息きれる。。」

 

指導員「はーい校内一周!」

 

へんぺー丸「まじっすかぁ!?」

 

指導員「うっそーw」

 

へんぺー丸「うっぜぇー!!((((;゚Д゚)))))))」


そんなやりとりをしながら迎えた一日。
引き起こし、取り回しも、もたついてるへんぺー丸はこれから
大丈夫なのかは見てのお楽しみである。

続く!
----------------------------

 

指導員「左手クラッチ 右ブレーキ 左足シフトペダル 右足後ろブレーキな! さ!乗れ!!」

へんぺー丸「説明雑だろ!!w」

次回-

f:id:kokuuhma154:20160224215420j:plain