絵の道場

初心者が仕事の傍らに絵を描くブログです!

漫画 『数千年』~数千年に一度の逸材~

f:id:kokuuhma154:20171002003716j:plain

f:id:kokuuhma154:20171002003935j:plain

近況報告~(お知らせ)

お疲れ様です。

仕事に日々朽ちてる少数(しょーすう)でございます!

 

サボっていた仕事も長く続くわけでなく、ぼちぼち本格的に仕事が始まりましたw

 

今までは仕事してるというていで、自宅で引きこもってましたw

 

そんな僕にムチをたたくように始まった仕事ですが、仕事の業務内容に関係なくつらいです><

f:id:kokuuhma154:20170924131655j:plain

 

規則正しい生活がつらいですね...

引きこもりの間は朝に起きてなかったです。

 

昼12時くらいにおきてましたw

 

 

それが今では朝6時15分おき6時半出発!へと規則正しい生活に一変しましました!

 

朝早!!っての含め!

起きてから、家出るの早!!っていうねw

 

僕は準備には時間かけません!w

歯磨いて、顔洗って、すぐに家を出ます!

 

なんだ、このスピード感ww

 

それで家に帰るのが20時くらいー。

寝るのが21時!

 

早!!っていう!

 

だって、眠いのだもん!><

 

おかげさまで、プライベートの時間が皆無です><

 

※毎日やってたツイキャス配信も当然ながらできません!

 

ここから本題!

ブログの更新、ツイキャスの配信も金、土、日、祝に今後はなってくると

思う!

 

まー僕のブログ、ツイキャスそこまで期待してる人は全然いないと思うけどねw

普段の平日はちょっと余裕がなくて厳しいかもしれない...

 

余裕ができてくれば平日もできるときはしたいけどね!

 

以上!

心悲しいけど、末永くよろしくお願いします!

 

 

模写紹介(ピカチュウ)

お疲れ様です!

百均のハロウィンに縁もゆかりもない少数(しょーすう)でございます。

 

百均ではすっかりハロウィンがならんでますね!

夏終わるのも早いですね><

 

今回の模写紹介はピカチュウ

 

f:id:kokuuhma154:20170924114349j:plain

制作時間 4時間?

感想 調子のって描いちゃおう!

 

ピチューピカチュウライチュウ

ピカチュウの三大形態ですねー

 

最初は一体だけのピカチュウ

元祖のピカチュウを描いたのですが、描いてると楽しくなってきて

三体描いちゃいましたーw

 

ぶっちゃけ、最初のピカチュウはうまくかけたんですけど、それ以外の二体は

後で、見返すと微妙だよねーwww

 

ピカチュウも進化してて、昔と今じゃ全然顔違うの!!w

その結果がこちら!

 

f:id:kokuuhma154:20170924114408j:plain

制作時間 4~6時間!

感想 かっかわいい!w

 

そう全然違うのww

いつからこんなに変わったっていうくらい...w

 

JRのスタンプラリーの絵をみて描きました。

本当はそれを模写しようとしたけど、うまくかけなかったので、顔だけ描きました。

 

体は自分でイメージして描きましたね!

 

『やればできる!!』

 

絵下手な自分でも、この絵はうまく描けたなって思いました。

割とやればできるかも!そういうイラストでございます!

 

以上!模写紹介でした!

おっさんが無断でピアノ発表会潜入してみる

お疲れ様です!

少数(しょーすう)です!

 

台風来てるらしいけど、皆様の地域は大丈夫でしょうか?

 

自分は関東に住んでるのですが、台風はあまり...こないですね...w

 

いつもそれますね><

 

関西に住んでたときは結構あたってたしりてたんだけどね

 

台風影響もあり、関東は雨でした><

そんな中、図書館で借りてた本を返さないといけなかったので、返しに行ってきました。

f:id:kokuuhma154:20170918131453j:plain

 

その途中に、市民館があったのですが、前を通り過ぎると、ピアノ発表会と書かれた看板あったので、「おじゃましまーす!!」って感じで無断で入っていきました。

 

f:id:kokuuhma154:20170918131458j:plain

おいおいwwww

って感じですけど、一応、一般の人も入れるみたいだったので、大丈夫だったみたいなので、ピアノを頑張っているロリ、ショタ達の勇士を凝視してきました!

 

普通に危ない奴...wwww

 

年齢は幼稚園から中学生くらいまで!

 

幼稚園くらいのショタ、幼女はなんとまーかわいかったんですね。

みんなの前で弾くのは緊張もあってつまったりするんだけど、それがいい!!

だがそれがいい!かわいい!!

 

小学生高学年になってくると、ピアノの腕前はびびるくらいうまいです。

 

中学生になると、小学生/幼稚園になるとさすが先輩、お姉さんって感じでした!w

 

お姉さん、先輩っていうても僕からすると大分ロリコンですけどねっwwwwww

 

こう見えても、昔ピアノ弾いてたんですけどね

発表会ともでたりしたこともありましたよ!

 

今となっては昔のことですが...w

継続は力なりですね。

 

この中から、何人プロ、将来ピアノに携わってくるのだろうか。

多分少ないんだろうな....w

 

おっさんは、少しでもみなさんがピアノに何かしら携わってほしいと思いましたね!

 

「誰やねん!!」っwwwww

 

以上!また、会いましょ

模写紹介(ミニドラ)

お疲れ様です!

しょーすうです!^-^

 

携帯の中に描きためていたいた絵を紹介していきます。

 

絵を描き始めて数ヶ月。

一番最初に描いたのが、ミニドラ!

 

f:id:kokuuhma154:20170914155559j:plain

 

放送で一番最初に描き始めた絵なんですけど下手すぎて笑えるww

 

下書きして、見ながら描いてこのレベルww

 

このときはなんとなく上手くかけたと調子に乗ってましたw

初めて描いた割にはこんなもんか、まだ描けてる方だとね

 

でも、よく見ると首の輪っかのあたりがなんとも気持ち悪くなっている。

 

絶対こんな大きくないですねw

 

OK レッツトライ!

新ブログ 絵の道場

お疲れ様です!

へんぺー丸改めまして、しょーすうって言います!^^

f:id:kokuuhma154:20170913201410j:plain

しばらく放置してました...

さーせん。

 

以前、どういう記事を書いてたかというと、主に仕事のことであったり、バイクの免許取得の記事をかいてました。

 

自分語りが好きだったので、自分語り系の記事かいてましたヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

放置してる間、ツイキャスというSNSでラップしたり、DJしたり占いしたり絵を描いてました!

 

多趣味ー!めっちゃ言われますw

 

色々やってたんですけど、これからはブログの方向性を変えまして、『初心者が仕事の傍ら絵を描いていく』というブログにチェンジします!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

ツイッターで絵をあげてたんですけど、絵の保管という意味では分かりにくいなって思ったので、このブログで保管していきます!

 

方向性としては、絵の紹介や保管の記事していこうと思っています!

 

絵はアナログで描いていて、現在漫画制作中です!

 

今まで描いていた絵が残ってるので、少しずつ絵の紹介させて頂きます!

 

 

駅近くのラップしてる人たちに混ざってみた!

f:id:kokuuhma154:20170226030107j:plain

お疲れ様です!

明日におびえるへんぺー丸です^^

 

スピーカーおいて、ラップしてる人ってたまに見ますかね?

ストリートのライブでなく、何か服もヤンキーのようで、輪になってラップしてて異様に見えますよね?w

 

過去の僕も見えてましたw

 

そうやって、マイクリレーしながらラップする人達をサイファって言います。

 

ラップ好きだけど、中々入りにくいって思ってる方も多いですよねw

自分は近くに、たまたま近くにサイファーやってる情報をツイッターで知り、混ざってみる事にしました!

 

この場合、ツイッター見ましたって言うと気軽に入ることが出来ます^^

現場のサイファー参加は三回目なんですが、最初はびびりましたよw

 

10分くらい遠くから眺めてましたねw

いやーラップ下手だしーいやー...

 

優柔不断っすねw

 

最初の一言だけ言えれば大丈夫ですb

 

今回参加したのは松戸サイファー!

さながら、バトルもさせて頂き、一回戦で負けましたねw

 

バトルは1on1、どっちがラップの上手いか競う試合みたいなものです!

バトルはサイファー以上のスキルを使いますw

 

前回、別の場所で参加した時は自分24歳なんですが、高校生に負けましたね><

今回も負けましたね。

 

最弱すぎて心折れますよねw

でも、勝ち負けよりも好きと言う事を大事にしたいですねb

 

今宵も眠れない日や不安で辛くなる時は常ですね。

そんな不安を音楽としてラップとしてできるのはありがたいですよね。

 

いずれは大会とかも出たいですね!

 

さー寝よう。

頑張って寝よう!

 

最後におすすめの曲、紹介します!

MOROHA「三文銭」MV - YouTube

 

この間、ラップの友達に教えてもった曲です!

強いメッセージ性、ギターの音色、涙腺がうるみます。

何より熱いです!